【ミンサガ】ダークの器用さが40以上に上がってもアルドラは仲間にできた件

アルドラを出現させるためにはダークの知力が40必要ですが、器用さもバンバン上がるので
大半の人が器用さ40知力40を突破します。

で、今回は「上げすぎちゃったら どうすんの アルドラは仲間にならないの?」というお便りです。結論から言うと大丈夫です。

器用さ58 知力57のデータで確認済

重要なのは煉獄に行くタイミングです。

ダークが「わからない。-長く捕らわれていたよ」というセリフを喋るので、これが出たらすぐさま トマエ火山に入って(フレイムタイラントを倒して奥の扉から)冥界に行くのがポイントです。

冥界のデスさんに煉獄を見せろっつって最下層に行きます。

煉獄の最下層に着くとダークが抜けるので、ウィザードリングを拾って、街を徘徊しているダークに渡したら終わりです。

ダークは街に入るたびに思い出すので、できれば火山に近い ジェルトンで「わからない」を聞きたい所。

ダークがアサシンギルドに行ったらリセット
ダークの思い出しを全て聞いてしまうとダメです パーティを抜けてアサシンギルドの方に行ってしまいます。

アサシンギルドに居るダークを連れて冥界のデスのところまで行っても「煉獄」の選択肢は出てきませんでした。

「長く捕らわれていた」という時に煉獄に行くのが重要です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする