【ミンサガ】究極サルーインと戦う条件

究極サルーインとのバトルまでこぎつけたので、その時の条件をメモしておきたい。
まだ発売から間もなく、情報が少ないので これから正確な情報が出てくるかと思います。

条件

①13体の強化ボス(リストの11体+究極デス+究極シェリハ)を倒す。
②10個のデスティニーストーンを祭壇に捧げる。

これでサルーインに挑んだら→「究極の力に挑む」が出ました。

ただ 不確定な部分もあって、もしかしたら究極デスと究極シェリハは撃破しなくても究極サルーインには挑めたのかもしれません。再検証する気力はないので これからのランナーに期待。

Q. 1回のトライで究極サルーインまで行くコツは?
前準備としては「デスティニーストーン集めを優先」したほうが良いです。
特に、進行度が進むと取れなくなるアクアマリン、ムーンストーン、魔の島エメラルド、ルビーは後になったら取り返しがつかないです。最悪の場合は やり直しになります。

あと、強化ボスの1匹の場所には メルビル地下の海賊に連れて行ってもらう必要がありますので、メルビル地下の海賊部屋は開通させておく必要があります。

注意点はそこだけで、あとはどれだけ進行度が進んでも大丈夫です。

究極デスと究極シェリハはいつでも挑むことが出来ます。リマスターで追加されたボス11体を倒した後に訪問する必要は無いです。

Q.クリアするつもりは無いけど撃破して良いことあった?
いいえ。特別なエンディングも無いので無理してやる必要はないと思います。究極サルーイン戦に関しては、敵の強さと報酬が見合っていません。ただの思い出作りです。
11体のボスは倒すとレア武器やレアアイテムを落とすのでまだオススメできますが、究極サルーイン戦には無いので作業感が強くてキツいだけです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする