[valheim] 俺的 山バイオーム攻略のコツ。(ソロ)

山バイオームだるすぎ。

このバイオームは沼以上にめんどくさい。平地はもっと面倒くさい。

Q.まず山エリアが見つからんのだが!
ほんとそれ。山エリアは 各大陸にちょいちょいあるので 大陸に上陸したらしらみつぶしに探すしか無い。内陸にあるので船からはまず見えない。

山はバラバラに点在している

内陸を歩いて見つけるしか無い。山探しがめんどくさい人はコンソールコマンドで。

Q.攻略の要点を教えて

・山は雪山なので、山に いるだけで体力が減っていく。
・オオカミ装備をどれでもいいので1種類作らないといけない。
・しかしオオカミがクソ強い。鉄装備でも2匹から同時攻撃されたら死ぬ。
・オオカミ装備ができるまでは寒さ耐性ポーションが欲しい。
・節約する場合は焚き火を設置して そこを拠点にオオカミを狩っていくといいです。

Q.叉骨ってどう使うん?
インベントリで叉骨を右クリックで装備。 真下に銀があるとピコンピコンと反応します。銀はたいてい山頂付近で反応します。

Q.つるはしがすぐボロボロになる!
最初のつるはし使って、近くに作業台を設置して修理しては掘るという作業。
銀集めに飽きてやめたくなったら コンソールコマンドで spawn Silver 50 と入力。

Q.武器は何から作ったがいい?

弓矢。ドレイクがやたら飛んでくるので殺さないといけない。銀が掘れるようになるとドラウグルの牙ってのが作れるので それを作ったほうがいいと思います。

竜の卵が見つからねぇ!

だいたい雪山の頂上付近にあります。ドレイクの巣にあるので、ドレイクが飛び回っている付近の高い所を探すのがコツです。重さ200なので持ち帰るのがだるい。
商人の所で買えるメギンギョルズがあったら欲しい所。

雪山オススメ装備教えて

防具はオオカミ装備。
武器 弓矢ドラウグルの牙+炎の矢 
山ボスのモデルは硬いだけのザコなので 近距離は鉄オノとか鉄メイスで十分勝てます。

【valheim】初心者ガイド:最初のボスから2番目のボスまで(ソロ)

【valheim】「沼地は面倒だったのでポイントだけ教えたい」個人的沼攻略(ソロ)

[valheim] 山バイオーム攻略のコツ。(ソロ)

[Valheim] 平地ガイド「平地はザコが強すぎて泣きそう」俺的攻略ガイド(ソロ)

Valheimボスガイド:全てのボスの召喚と倒し方

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする