[Valheim] 平地ガイド「平地はザコが強すぎて頭おかしい」俺的攻略ガイド(ソロ)

平地=バイオームの中でも一番めんどくさかったバイオーム
いろいろバランスがおかしい。

・まず敵が強い。ゴブリン強すぎ。
・ゴブリンの村に突撃すると速攻でボコられて死ぬ
・ゴブリンの村は基本的に弓で一匹づつ殺したほうがいい。
・村に突撃するなら 大骨の打撃無効スキルが発動している時に倒したい。

ゴブリン村のヒューリングのトーテムは必ず持ち帰ろう。

黒い金属を優先して 速攻で捨ててた私は涙目になった。

ヒューリングのトーテム

ヒューリングのトーテム(ボスを召喚するのに使う 5個もいる。)

Q.ヤグルスの場所が見つかんねぇ

他のボスみたいにヤグルスの場合も、場所を知らせる石版があります。

この石版が なかなか見つからなかった。あっちこっちに行って、平地4エリアをくまなく探してようやく見つかった。

平地のどこかに上みたいな感じの3つの石で組んだ建物があるんだけど その横に置いてあった。 この建物自体が小さい。

マルチプレイならともかく ソロだと石版がなかなか見つからない。やっている途中で飽きたら 普通にデバッグモードで空飛んで平地全体を探したほうが早い。

デバッグモードのやり方を説明

F5押して
imacheater と入力。
debugmode と入力。
Zボタン押す。 スペースで上昇 コントロールで下降。

Q.ヤグルス戦のコツってある?

近接攻撃は危険。

・近距離で殴ると燃やされてしまう→ 事前に火耐性のポーションを作っておいたほうがいい。

火耐性のポーションは 大麦とクラウドベリーで作れた。


弓矢は安全

valheim ヤグルス攻略

・ヤグルスも弓矢で削ったほうが安全。属性攻撃が効かないので、弓+トゲの矢とか 銀の矢とかで削ったほうがいい。

・ヤグルスのHPを半分削ったら拠点に戻って弓矢を修理して またカムバック。

一番 注意しないといけないのは近隣のザコ敵

・ヤグルスの炎を逃げ回っていると 途中で近隣のヒューリングが襲ってくる事があるので その時は拠点まで引いたほうがいい。


・ヤグルス戦で手に入る ヤグルスシングは今の所使いみちがない。
・ヤグルスの首を捧げると 属性攻撃に対して強くなる。
・霧の地は開発中コンテンツで中に入っても なにもありません。
・とりあえず2021年2月の段階ではヤグルスがラスボスです。

[valheim] 俺的 山バイオーム攻略のコツ。(ソロ)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする