【valheim】初心者ガイド:最初のボスから2番目のボスまで

最初のボスはそんなに強くないので弓矢さえあればなんとかなる。
しかし2番目のボスは強いので装備を強化しないといけなかった。

作業台の近くに切断台を作成。(作業台がアップグレードされる)
切断台を手に入れるためには 火打石が必要になる
火打石は 水辺の近くに落ちているので探してください。

森の中には白い木(樺)が生えているので 「上質な木」をゲットする

上質な木の弓を作っておきます。矢が速くて当てやすい。

皮なめし台を作成
革の装備が作れるようになるので、 鹿とイノシシを狩る
革装備(体と頭)を一式作ったら 防御力は十分。

黒い森に向かう
はダンジョン攻略に便利なので作っておこう。木製でOK。

・黒い森には銅鉱石がある。銅鉱石の近くに家を建てる
 銅は重いので 家が近くにあると便利

・黒い森の水で近くにスズ鉱石が落ちている

黒い森の中にダンジョンが点在している。
ダンジョンの中からスルトリングの核をゲットしていく

溶鉱炉、炭焼小屋、鍛冶を作成する
余裕があれば上質な木とスルトリングの核でポータルを作成する

ダンジョンをいくつかめぐると赤い石版があります。
石版でボス長老の場所がわかります

長老を起こすには古代の種が3つ必要。
 ドワーフシャーマンとかグレイドワーフとか、ドワーフの巣(紫)を壊すと出てくる

長老は火に弱いので 弓と「燃える弓矢(100本くらい)」を準備

【valheim】初心者ガイド:最初のボスから2番目のボスまで(ソロ)

【valheim】「沼地は面倒だったのでポイントだけ教えたい」個人的沼攻略(ソロ)

[valheim] 山バイオーム攻略のコツ。(ソロ)

[Valheim] 平地ガイド「平地はザコが強すぎて泣きそう」俺的攻略ガイド(ソロ)

Valheimボスガイド:全てのボスの召喚と倒し方

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする