【Valheim】序盤を解説ガイド(最初のボスまで)

Valheim ヴァルヘイム初心者ガイド

よくある質問

どんなゲーム?
マインクラフトみたいなゲーム。旅して素材を集めて武器や家を作る。

死んだらどうなる?
アイテムをその場に落として ベッドからスポーン。またアイテムを回収しに行こう。

終わりってあんの?
開発中なのでまだエンディングは用意されていないようです。

序盤なにすればいいの?
カラスが出てきて いろいろ教えてくれるので 指示に従うだけでOK。

基礎知識
最初はマップの中心から始まる。一番安全な場所。
中心部から離れるほど危険だが いい素材も手に入る。
最終的には船を作って 中心からさらに遠くに離れる。

フローチャート

1.木を殴って こんぼうを作る。
2.食料をあつめる イノシシを殴り倒す、いちご キノコを集める
3.石をあつめる
4.石オノを作る→木を伐る
5.作業台を作る(解説
道具や家は痛むので修理しつつ 木を集める。

【valheim】道具と家の修理方法

6.キャンプファイアとベッドを作る
・ベッド近くに焚き火が無いと寝れない
・煙が逃げるように家を建てましょう。いぶされて死にます。

[Valheim] 煙突の作り方

7.シカを狩る。 後ろからステルスで近づいて こんぼうで殴るか 弓矢で射撃。


8.シカのトロフィをゲット。シカを何匹も狩ってると ランダムでトロフィー(頭)が出る。これを最初のボスの石碑に捧げるとボスが出てきます。

シカの頭は5個集めると 範囲攻撃ができるハンマーの素材になるので捨てずにチェストに保存しましょう。イノシシの頭は捨ててもいいです。

9.チュニックとズボンを作って装備。最初のボスに挑む。

建築

ハンマーを作って 作業台を作ると建築ができます。
ハンマー持って 右クリックでメニューが開きます。
(作業台は2枚の板を配置、屋根2枚を付けてあげると機能します)
家は4つの壁と屋根があればOK
屋根作る時は 届かない事が多いのでハシゴが必要


 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする