Loop Hero: タイルの組み合わせガイド

タイル同士のシナジー効果

ループヒーローは特定のタイルを隣接させると効果がパワーアップするものがあります。

山脈 – 岩や山のタイルを3×3に配置すると山脈が形成され、ヒーローに120のHPを与え、2日ごとにハーピーを産み出します。

宝物庫 -宝物庫の周りに岩、山、草原などの資源カードを8枚配置すると、ループレベルに応じて大量の追加資源が得られます。

血塗られた道 – 血塗られた道は、2つの「戦場」を隣接して配置することで作られます。血塗られた道」は「血の塊」と呼ばれる敵を生み出します。

花咲く草原 – 牧草地を岩、山に隣接させると、花咲く草原となり、1日3HP回復します

伯爵の土地:「村」を「吸血鬼の館」に隣接させると、3ターンの間 略奪された村が出た後 伯爵の土地が現れます。通常の村よりも多くのHPを回復できますが、非常に手強いモンスターが出現します。この組み合わせは危険です。

 吸血鬼の館+木立 – 吸血鬼の館の横に木立を配置すると、木立でブラッドゴーレムが出現します。

 吸血鬼の館+沼– 沼で生まれたヴァンパイアは、自己回復ができなくなりますが、これはプレイヤーにも適用されます。

ゴブリンキャンプ- 岩や山のカードを10枚配置すると、ループ上のどこかにゴブリンキャンプが出現します。

ゴブリンの見張り台 -ゴブリン基地の横に沼を置くと、ゴブリンの見張り台が作られ、そのタイルにゴブリンアーチャーが出現します。

ハングリー木立– 木立の隣に血の木立を置き、忘却カードで木立を破壊するとハングリー木立が生成されます。ハングリー木立は時折ヒーローにヒットし、HP20%以下の敵を即座に食います。

ハングリー木立- 2つの血の木立を近接して配置することでも作ることができる。

育ちすぎた土地– 村カードを麦畑の隣に置き、忘却カードで村を破壊すると、育ちすぎた土地ができます。このタイルからは、敵であるスケアクロウなどが生まれます。

アシ– 川のそばに道路を置くと、半魚人を生み出すアシができます。

砂丘 – 砂丘タイルを川のそばに配置すると、効果が高まります。

難破船 – 川と隣接して戦場を配置すると、難破船ができ、セイレーンが出現し、チェストが出現する可能性もあります。

ダミーの村– 村に隣接して 森や雑木林を置くと、ダミーの村-ができます。

– 高校をアンロックすると手に入る「アーバン」5枚を十字型に配置すると街ができます。

燃えた森 – 嵐の神殿を森や雑木林に隣接させると、燃えた森になり、プレイヤーに追加の魔法ダメージを与えます。

【Loop Hero】序盤から中盤までの攻略ガイド

【Loop Hero】タイルの組み合わせガイド

【Loop Hero】全オーブの入手方法

【Loop Hero】 ネクロマンサー運用ガイド 「サモンクオリティは結構重要」


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする