【Loop Hero】序盤から中盤までの攻略ガイド

どんなゲーム?

一本道のダンジョンをぐるぐる回って 、モンスターを倒して資材を集めて拠点から村に帰還。村を大きくして また一本道に戻るゲームです。

撤退を覚える

Loop Heroは、死ぬとリソースの70%が失われてしまう。拠点のキャンプファイヤーから1タイル以内にいるときは資源をすべてキャンプに持ち帰ることができる。

拠点に着いた時にhpが1/4程度だったら撤退したほうが良さげです。

レベルの高い装備が必ずしも良いとは限らない

アイテムの横には数字が書かれています。これはアイテムレベル。高いものほどステータスが高い。

序盤は高いレベルのアイテムを装備すればokだけれど、途中からは全体攻撃だったり回避率が高い 追加効果を持っているアイテムのほうが便利だったりする。いろいろ試しましょう。

クラスの説明

拠点の施設をアンロックしていくとクラスが変えられるようになる。それぞれ得意分野が異なるので好きなのを選ぶとOK

ウォリアー 最大HP、HP回復機能

ローグ 攻撃速度up 回避確率up クリティカル率up

ネクロマンサー マジックポイントup、配下最大スケルトン数up、攻撃速度up

 

序盤:施設「学校」は強力

学校を建てて「村」のカードをアンロックすると、アビリティシステムがアンロックされます。XPを溜めると、クラス固有のアビリティから3つ選択することができます。HPの65%分を吸収する守りの契約など アビリティはどれも強力。

 

中盤:錬金術を建てておくとラク

錬金術は、各クラスに固有のギアスロットを追加する「アーセナル」カードをアンロックします。「アーセナル」は、ゲーム終盤の勝率を上げてくれる貴重なカードだったりします。

中盤:監視塔を建てよう

かなり強力なタイルが監視塔です。監視塔は、キャンプファイヤーの隣接タイルに、それぞれ1人のアーチャーを配置します。アーチャーは後列の敵を攻撃してくれます。塔をアップグレードすると、戦いに参加できる距離が長くなり、効果が倍増します。

アーチャーがそろうと 強い敵を簡単にボコることが可能です。

ボスが出てくるタイミングはコントロールできる

カードを一定の枚数配置すると、キャンプファイヤータイルにボスが出現します。左上の緑色のマップ完了バーは、タイルを置くと溜まっていきます。

満杯になるとボスが出現。装備、HP、レベルに自信があるときにボスをスポーンさせたほうが良いです。

タイル同士の隠れシナジー効果がある

ゲーム開始時には、たくさんの「草原カード」が出てきます。山や建物などの横に置くと、毎日のHP+3される強化版の「花咲く草原」に変化します。マニュアルには出ませんが、こういう隠しシナジー効果が結構あります。

Loop Hero Launch Trailer

【Loop Hero】序盤から中盤までの攻略ガイド

【Loop Hero】タイルの組み合わせガイド

【Loop Hero】全オーブの入手方法

【Loop Hero】 ネクロマンサー運用ガイド 「サモンクオリティは結構重要」

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする