【APEX】ミックステープ、BOTに汚染される。

2023年2月の終わり頃から 業者がアカウントレベルを育てるために放置ボットを大量にミックステープに送り込んでいる事が問題になっていました。ここに来てミックステープの環境はますます悪化しています。

BOTが増殖しすぎてまともな試合になりません。10戦してBOTが混じっていない試合はゼロです。内部レートを上げるとBOTに遭遇する確率は減りますが ゼロにはなりません。

公式は知っているハズですが、なぜこの問題に対して緊急対策やアナウンスをしないのか謎です。

半分以上がBOTのチームデスマッチ

半分以上が放置BOTのチームデスマッチ

問題が山積みのAPEX

APEXは新しい問題が増えています。

・ランクモードは一定時間プレイするとボーナスポイントが入らない致命的なバグをまだ修正できていません。順位ポイントしか入らないので 単独で安置外耐久するプレイヤーが増えています。バトルというよりステルスアクションになっている。
・ランクはマスターまで到達したら参加者が抜けてしまう問題を抱えています。
・トリオはダウン即抜けが定着しており 落ち着いて遊べません。
・ミックステープもBOTが増えすぎで まともに遊べません。

…と 今のAPEXはユーザーにとって 良くないプレイ環境が整ってきており、中国BOT業者に近いサーバー(東京・台湾・シンガポール・香港)でのプレイ人口はどんどん減っていく事が予想されます。

中華BOTで困っている人はBOTの少ない北米サーバーに避難して遊んだほうがいいでしょう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする