[APEX LEGENDS]チームデスマッチに業者のボットが広がり始める。

業者に狙われたデスマッチ

どうやら中国の業者がアカウントを育てるためにチームデスマッチに大量のBotを送り込んでいるようです。
Botの特徴としてはスポーンしたら動かない。0キル0ダメージ。Idはアルファベット+数字で無機質なIdが多いです。例)a125454885

なぜBotを育てているのか? カネです。
APEXを初期からプレイしている人は 中国語でチートを販売する自動音声を聞いたことがあると思いますが、(APEXで)チートを使用するプレイヤーは9割以上が中華系と言われています。

チート使用者は発覚してBANされると、別アカウントに切り替えてログインしているようです。そして新アカウントでまたチートを使ってランクに参戦することを繰り返しています。

しかし ランクモードをプレイするためには アカウントを一定のレベルまで上げないといけません、その上がった状態のアカウントを複数購入したいという需要が多いので、販売用のアカウントを育てる業者も発生するわけです。

なんでチームデスマッチが狙われているのか
何度も復活するルールなので、放置しているBotでも制限時間いっぱい遊んだ判定がされ、レベルを安定的に稼げる状態になっています。

アカウント販売業者にとっては TDMが稼働している間は安定的にレベル10のアカウントを作れるので大喜びでしょう。大量のBotを送り込むと思うので、対策がされるまではTDMは まともに遊べない確率が増えていきそうです。

Botが出たら 即抜け対応
開発がBot問題に どのように対応するのかの発表は まだ出ていません。ただこの手のBotはアンチ外無限耐久ライフラインと同じなので いずれ対策されるでしょう。

現在 個人レベルで出来ることと言えば、仲間や敵にBotが来たら通報して抜けることで、Bot業者に経験値を渡さないくらいです。

運が良ければBot同士の試合になって 永遠に勝負がつかない状態で放置出来ます。
TDMはトレーニングには最高なのですが、作り込みが甘く 問題も多いので、Respawnはアプデ頻度を増やして欲しい所です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする