【Apex legends】ランク 撃破&スキルポイントがもらえないバグが発生中

シーズン17 から仕様が変わったランクモードですが、撃破ポイントとスキルポイントがもらえなくなる、あるいは異様に少なくなるバグが発生しています。スコアが順位ポイントだけになるので かなり苦行です。

EAコミュニティでもスレッドがたっており、この問題に関しては既に開発に連絡が行っているようです。

私もこの症状が出ているのですが、150試合を超えたあたりで出始めました。回数を重ねるほど敵は強くなっていくにもかかわらず スキルと撃破ポイントは少なくなっていきます。最後は5キルして28ポイント。

なんでこんなバグが発生しているのか?
発表はされていませんが、内部レートが上がりつづけて下がらないバグを併発している気がします。

プレイするほど内部レートが上がり、落ちない。そうなると大多数の対戦相手が格下扱いになってしまうのでポイントが入らない状態になります。

余談ですが この状態になると、野良で挑んで何回負けようが、味方のデュオ率が上がり 対戦相手はほぼほぼフルパの猛者3人セット というような無理ゲー状態になります。

対処法
運営さんが修正するまで別ゲーで遊ぶか、みんなが自分のプレイ時間を追い抜くまでランクを休む、もしくはランク以外の別モードを遊んだ方が良さそうです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする