【APEX LEGENDS】シーズン17「アーセナル」パッチノート

2023年5月10日早朝開幕のシーズン17「アーセナル」のパッチノート(本家英語

Apex Legends: Arsenal Battle Pass Trailer

新レジェンド バリスティック

パッシブ: スリング
ホルスターに第3の武器を収納する。第3の武器にアタッチメントをつけることはできない。

タクティカル:ウィスラー
敵の銃を発熱させる弾丸を撃つ。 ウィスラーを受けると武器が発熱するようになりオーバーヒートでダメージを受ける。タクティカルを押し続けるとロックオンする。

アルティメット:テンペスト
近くの仲間のリロード時間の短縮+エイム時移動速度アップ+弾が無限になる。
第3の武器はゴールドにアップグレードされる。

やりこみ要素 武器マスタリーが追加。

武器を使うと経験値が貯まり、20レベルごとに、腕前を試す試練がアンロック。レベル100まで貯まると その武器固有のバッジ、トラッカー、バナーフレーム、そしてレジェンダー武器パックが獲得できる。

新サバイバルアイテム:エバックタワー


持ち運び可能なジャンプタワーが登場。敵にも壊されるので注意。

武器調整

Lスター
ディスラプター弾。対シールドダメージ60%増
基本ダメージ17→16
弾の増大
リコイルパターン改善
バレル取り外し可能 
弾倉 324発
アーマーなしターゲットにヒットした際に見やすくした

30-30 リピーター
フルチャージ時 弾の大きさが増加

トリプルテイク
弾丸のサイズが大きくなった
腰撃ち時のバラツキが減った
フルチャージ時の弾丸バラツキを減らした
1ショットあたりの弾薬を1発に減少
マガジンのサイズを調整
紫マガジン 9→10発

R-99 SMG
基本時と全マガジンからタマ数1発ずつ減少
例)ノーマガジンは19に縮小(20だった)

チャージライフル
弾倉4発→3発に変更
スポーン率低減

レジェンド変更

カタリスト
アルティメット 敵をスキャンしてもダークベール越しには見えなくなった

ミラージュ
クラスがサポートに変更

アッシュ
タクティカルをくらわせると、相手は武器を持って走る速度が減速になる。
いままでは武器を持って歩く速さが減速。

アサルトクラス全員
専用サプライボックスのアイテムがしょぼくなった。
白から紫、青から金へのグレードアップ確率が下がった。
サイトは、開封したアサルトレジェンドだけでなく、チームに応じて与えられる。
金サイトのドロップ率を設定

スカーミッシャークラス
ケアパッケージが仲間に自動的にピンされるようになった。
他のチームによって取られた空のケアパッケージも含まれる。


サポートクラス
専用サプライボックスは、少なくとも1つのバッテリーが出るようになった。
死んだ仲間のバナーを持っていなくても、味方が死んでいるときに専用サプライボックスを開けるとモバリスが出るようになった。
仲間にサポートクラスのレジェンドが仲間にいたら 誰でもバナーを作成できるようになった。

シーズン17

ケアパッケージ武器
Lスター

クラフト武器
オルタネーター
センチネル

金武器
フラットライン、トリプル・テイク、スピットファイア、マスティフ、ボルト

以下略

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする