[APEX LEGENDS] 観戦すると自動でオフになるチートのせいで 通報は困難になってきている。

シーズン13になっても ランクモードで減る気配を見せないチーターですが、ここに来てより巧妙なチートが使用されているようです。

最近のチートプログラムは観戦モードの時に自動でチートをオフにしたり アラートを鳴らす製品が登場している模様。

スプリット1でプレデター1位を獲得したHisWattson氏によると

”誰が観戦しているか分かるチートもあります。チーム全員が敵に瞬殺された後に観戦して全弾外したのを見たことがある人なら、その理由が分かるはずです”とのこと。

よくあるのが、味方が全滅させられた後に、敵を観戦していたら、エイムは凄いのに 立ち回りは低ランク帯のような動き。そしてなかなか次のターゲットを撃たない。やっと撃ち始めたと思ったら 当たらない。

「ああチーターじゃないんだ、人間だった。」

と思って、通報はせずに観戦は終了。ランクをやっていると こんな事例が増えてくるはずです。チーターは観戦されている間は ノーマルのふりをするわけですから発覚につながらないわけです。

日本人は確たる証拠もなく 人を疑うのは良くないというので なかなか通報しませんが、こうした控えめな行動がチャイナチーターに利用されているわけです。良いカモです。

こうなってしまっては観測モードはアテにならないので、立ち回り、バッジ、IDを確認して 「こんな動きでエイムだけ超絶いいなんてあるわけない、なんだその索敵は。」と一瞬でも思ったら 即通報くらいで良いです。判断は運営に任せて強気で通報して下さい。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする