すぐ死ぬ人のための Cold War ゾンビモード: Outbreak 初心者ガイド

ゾンビモード:アウトブレイクは 説明が足りてない。で、初見だと まず死ぬ。
そのため初心者
ガイドを作成してみた。初心者はぜひ参考にしてほしい。

で、ゾンビモードって どういうゲームよ?
①ソロもしくは味方と一緒にマップを進む。
②各ステージにはミッションがあるのでクリアする。
③クリアしたら ヘリ呼んで脱出するか、それとも奥まで進むか決める。
④最大5ステージまで進める。

クリアまで1~2時間かかるのでトイレに行っておこう。

何すればいいか3行で教えて。

最初はマップに放り出されてワケが分からんと思う。いちばん大事なミッションは★マーク。表示される。とりあえず★を目指してクリアすればOK

★マークのミッションをクリアして、拠点に戻るか 進むかを選ぶ。

【やったらマズイ行動】

単独行動はやめといたほうがいい。なるべく味方と一緒に行動するのがベスト。フレンドリーファイアは無い。上級者っぽいヤツに付いていこう。

倒れたときは蘇生してもらうか、倒れて味方の誰かが生き残っていれば60秒で復活できる。全員死んだらゲームオーバー。

【死なない立ち回り】

・ゾンビは近接で殴ってくる。止まったら囲まれるので ひたすら動き回ったほうがいい
・武器の精度はあるので 基本腰撃ちでOK。覗き込んでいたら背後を取られたりする

・ヘッドショットダメージが大きいのでなるべく頭を狙っていきたい。

【これを優先しよう】

・アーマーをアップグレードするのが重要。マップに落ちてるのはレベル1のみ。
・次に武器のダメージをアップグレードする。
・アップグレードにはサルベージと呼ばれる部品が必要。サルベージはゾンビを倒したり宝箱から出てくる。まずアーマーから強化しよう。

・MODも重要。武器に属性をもたせる事ができる。

・最後にスキル。最初は範囲内の敵を凍結させるフロストブラストが使いやすい。レベルが上ったらヒーリングオーラLV3に切り替えよう。

【★以外の他の施設を説明】

重要:アーセナル

アーマーと武器の強化ができる

重要:パックアパンチ


重要。武器の威力の強化、MODの追加を行う

重要。ワンダーフィズ

自己蘇生できるジュースはほしい所。

割とどうでもいいやつ

ミステリーボックス
お金と引き換えにランダムで武器作成。

ジャンプパッド
APEXでいうツリー。真上にジャンプしてパラシュートで移動する。車を取りに行くのに便利。

工作台

ほぼ使わない。サルベージを使用してサブウェポンを作れる。ただしサブウェポンは拾えるのでここで消費したくない所。

トライアルコンピューター

チャレンジミッションが受けられる。チャレンジをこなすとサブウェポンなどがもらえる。やらなくてもいい。

乗り物
みんなで移動するときに使う

全部の施設に行く必要はないけれども 新しい武器や防具、パークが手に入る。
最初の1回はソロで練習して 慣れたら野良でやってみよう。

5面まで進むと プレイ時間が1時間半くらいかかるので注意。


Q&A

戦闘のアドバイスくれ
手榴弾とかはなるべくボスに使うために取っておく。
パークはゾンビに囲まれてピンチのときに使う。だいたいこんな感じ。

すぐ死ぬんだが?
・初見だと武器のアタッチメントが無いしパークも無いから なかなかにキツイ。味方が捨てた装備をもらったり ティアが高い武器を取っていこう。

脱出したほうがいい?それとも積極的に進んだほうがいい?
ステージが4くらいになってくると敵が増えてダウンしまくる。そんな場合は 無理せず脱出を提案したほうがいい。

だがしかし。それも味方の投票で決まるから一人で脱出できずに連行される。いや ほんと一人 途中で脱出できたら神モードなんだけれどもね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする