【Scene Investigators】失踪シナリオ#3の解説「窓から侵入したのは誰なのか」

失踪シナリオ #3

シナリオ3は2とつながっています。家賃の催促状がきているのでこの場所は ウェストウッドアパートであることが分かります。 シナリオ2で犬のそばに落ちていたカギと同じ名称なので、ここはトーマスの家だと分かります。
 

見落としがちな証拠

  • 玄関ドア – 刺さったカギ
  • 寝室 –ベッド下の靴箱
  • 寝室 – ベッド下スマホ
 
トーマスのフィリップの家での行動を予測してみましょう。
フィリップがローズ(ヘイゼル)を殴る。
ローズが重症を負う、アイリーンがメールで助けを呼ぶ。
フィリップはローズを逃さないように 外側からポータブルロックで監禁する。
フィリップが出かける。
トーマスがフィリップの家に侵入する
トーマスが犬(スパイク)と格闘する。
トーマスはキッチンにあったナイフでスパイクを刺す。
スパイクに噛まれて負傷する。アパートの鍵を落とす。 
ローズの部屋は鍵がかかっていたので トーマスが蹴破る
トーマスがローズの治療をする
ローズは金庫を開けて、アイリーンと逃げた。
 
ここからがシナリオ3です。
トーマスは家に帰る。トーマスはカギを落としてきたので、玄関からは入れなかった。だから電気スタンドが倒れている方の窓から家に入った。トーマスは血の付いた服を フックに掛けた。
 
トーマスは家に帰る途中で 店によってロープを買っている。恐らく死ぬつもりだった。天井にロープをセットしたが、そこに多分人が来た。
 
ドアにカギが刺さっている。ウェストウッドアパートのカギである。地面についた 泥だらけの足跡からして やってきたのは男性、そして ここまで訪ねてくる人物を考えるとフィリップしかいない。
 
フィリップは恐らく金とローズを取り戻すために トーマスの家に侵入してきて、トーマスと銃撃になった。家には銃の薬莢が落ちているが 違う種類のものである。天井に弾痕があるので、トーマスの弾は天井に当たったようだ。
 
戸棚があさられていることから フィリップが家を荒らして去ったと思われる。

正解

.窓から入ってきたのは「トーマス

.撃たれたのは「トーマス

.犯人は「フィリップ

【Scene Investigators】失踪1の解説 ヘイゼルとニコラスに何があったのか

【Scene Investigators】失踪シナリオ#2の解説「ママが襲われた時に駆けつけたのは」

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする