【Wo Long感想】70点。死にゲーじゃない、旗ゲーだ。

呂布であきらめ中

呂布であきらめ中

みんな誤解しているけど、Wo Longはフロムゲーと違って甘くないんです。地道にレベル上げやらアイテム集めをしないと 先に進めません。そらアメリカンにはウケません。

なんで死にゲーにRPG要素を混ぜちゃったの?

セキローの場合は、グラップルで城の屋根から屋根をピュンピュン移動してザコから逃げれてましたけど、ウォーロンはグラップルとかありません。つらすぎ。

ホコラで祈る代わりに マップのスミまで 旗をさして回らないといけません。政治家の田舎回りかと。 

こっちは旗さしてるだけなのに 複数人に囲まれて殴られるんですよ。政治家の(ry

私は敵と戦いたいんです、誰も旗なんか挿したくない。

でも旗をささないとレベルが上がらないんです。旗を挿してから ようやく死にゲー開始なんですよ。

もうお分かりですよね。まだフロムのほうが優しいんです。衝撃の事実です。

フロム  武器防具類を集める(推奨)→ボス戦
Worong 旗を挿す(必須)→武器防具類を集める(必須)→強化する→ボス戦

こんなの 絶対フロムのほうが楽しい。

ウォーロンは苦行ゲーのくせに、配信は投げ銭禁止です。それでも配信やってる人がいるんですよ、悲しすぎる。

SEKIROは初期ステータスでもアクションがうまい人なら ボスの攻撃をハジキまくって ゴリゴリに進められたのに。

Wo Longでは 上手い人でも レベル(士気)を上げないと 最初のボスにワンパンでヤラれるメシウマ仕様です。ボス戦で負けると士気が下がるというオマケまでついている。

おまけにロードまで長い。 死にゲーって 何回もボスと戦ってパターン覚えては 乗り越えていく所に面白さがあると思うんだけれども、わざわざ ボス前に いい感じで 茶が飲める程度のロードを挟むので、開幕と同時に大技出されて死ぬハッピーセットです。

さらに 大きい敵が派手なエフェクトの技を出すと フレームが飛ぶもんだから 主人公が瀕死の状態で目の前に現れて こっちの意識も飛びます。

設定でフロムを超えたコーエイ

もうね、いままでフロムゲーが鬼畜設定の最高峰だと思ってたけど コーテクが上まわってしまった。フロムがギリ食える激辛ラーメンだとすると コーエイの設定は お腹壊すレベル。

当然だけれど一般の人にオススメとか出来るわけがありません。苦行ですぞ。

ストレスを溜めてハゲたい人とか モニターに向かって罵りたい人とか、お金が余ってしょうがない人とか、とにかくヒマでやることがない人以外は買わなくていいと思います。

良い子は これに手を出す前に まだエルデンリングを先にやったほうがいいと思います。
(易)MHライズ>エルデン>セキロー>>超えられない旗>>ウォーロン(苦)

体感こんな感じです。推奨環境RTX2060とか書いてるけど ありゃ嘘です。 RTX2060の私が最低設定でやっても 大男がハンマーで大技出したらフレームが飛びます。

本当にパッチが来るまで待ったほうが良いかもしれません。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする