[タクティクスオウガリボーン]霊魔の羽根の効能(1.2倍)

霊魔の羽根(攻撃アップ)を使用するとどの程度攻撃力が上がるのかを調べてみます。

使用前 カノープスにデニムを殴らせます。ダメージ157

使用後 霊魔の羽根を使用すると ダメージは189 

というわけで 直接攻撃は1.2倍になります。

対直接防御力をアップさせる時空の水鏡を使うと….

ダメージは158。被ダメージが0.83倍になります。17%オフ。

だいたい攻撃補助はダメージが1.2倍、守備補助は防御力が1.2倍になる効能があるようです。

 うーん、値段の割に大した効能でもないですねー。

対モブ戦闘だと、戦闘補助アイテムとか、戦闘中に出てくるカードはついでに拾うという感じでいいかも。拾いに行って1ターンを消費するくらいなら 2回殴ったほうがダメージが出るようです。

ボス戦だと、対物を下げて 対攻撃を上げるだけで ダメージ1.4倍になるのでお得になります。

© 1995, 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」


[タクティクスオウガリボーン] それは先に言っといて Q&A集

【タクティクスオウガリボーン】クレシダを仲間にするには

[タクティクスオウガリボーン]カオスフレームを上げるには

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする