[タクティクスオウガリボーン] それは先に言っといて Q&A集

 移動範囲が狭いんですが
アイテム合成でパンツとグローブを優先して作った方がいいです。それぞれ移動+1 高低差+1されます。

敵の説得・勧誘に失敗して時間がかかります
失敗したら運命の輪を使って仲間になるまで時を戻ると楽。

どのキャラがどのモンスターを説得できるのかわかりません。
 モンスターの勧誘と対応するクラス

ボス戦がキツイんですが
攻撃力や防御力を下げるアイテムを投げつけると比較的楽に倒せます。

デニムのオススメクラスは?
デニムは敵に囲まれるイベントがあるので、ある程度殴られても死なないHPが必要になります。バーサーカーやテラーナイト、足の速いニンジャが楽。耐久のないウィザードやプリースト以外ならなんでも良いです。

敵が落とした袋は回収しないといけないの?
いいえ。戦闘後にまとめて回収されるので無視して良いです。敵が拾った場合も その敵を倒せば回収できるので心配無用です。


エレメント属性は何を選んだほうが良い?
なんでもいいです。6種類もあるので 相手に合わせて自分のエレメントを替えるなんてやっていられません。

ストーリーの選択肢で悩むんだけど。

クリア後には途中地点からやり直せるので 好きな方を選んで良いです。救出しにくい、仲間にしにくいキャラクターもクリア後に回収したほうが楽。

おすすめユニットとかある?
モンスターが強いし硬いです。テイマーと一緒に居たらなおさら強い。ドラゴン、コカトリス 、オクトパス全部強いし硬い、足場にも出来ます。

人間ユニットに関しては 突出した無双キャラはいません。その代わり必殺技を覚えたら誰でも有能キャラクターになります。

必殺技ってどうやったら覚えるの?
スキルをセットして同じ武器を使い続けるとレベルが上がりレベル10上がるごとに覚えるようです。

カオスフレームってどうやって確認すんの?
クリア後にウォーレンレポートで表示できるようになります。
カオスフレーム

カオスフレームってどうやって上げるの?

カオスフレームを上げるには

クレシダが仲間になりません
クレシダを仲間にするには

© 1995, 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする