APEX LEGENDS HUNTEDパッチノート「シーズン14のランクも厳しい予感」

Apex Legends: Hunted Gameplay Trailer

パッチノート英語版

シーズン13 ランク結果
シーズン13のスプリット1では、ランクを10時間以上プレイしたプレイヤーの最大ティア分布は以下の通りです(シーズン12のスプリット1)

10.80% ブロンズ (0%)
28.78% シルバー (3.78%)
44.45% ゴールド (25.12%)
14.60% プラチナ (39.52%)
1.25% ダイヤモンド (26.63%)
0.10% マスター&プレデター(4.95%)

2022年8月2日現在、スプリット2でランクを10時間以上プレイしたプレイヤーの最大ティア分布は以下の通りです(シーズン12のスプリット2)

2.22% ブロンズ (0.01%)
15.22% シルバー (4.28%)
41.50% ゴールド (25.48%)
32.57% プラチナ(42.80%)
8.05% ダイヤモンド(23.56%)
0.45% マスター&プレデター(3.87%)

14.0 ランク変更点

・エントリーコスト。全て+5。
・キルRP:キルが増えるごとにキルポイントをマイナスしていた要素を除去する。
・ランクリセット:6段階下げ。

バランスアップデート

レーザーサイト
SMGやピストル用 バレルに代わる新しいアタッチメント。
腰撃ちのばらつきを抑える。

武器ローテーション
地上武器:G7スカウト ボルトSMG
ケアパケ武器:ボセック、ランページ

クラフトローテーション
地上武器:ウィングマン CAR 。
クラフト武器ディボーション RE-45 + ハンマーポイント

金武器
ロングボウDMR、G7スカウト、モザンビーク、R-99、ヘムロック

武器調整SMG
腰撃ちの拡散が増加。

武器調整アサルトライフル
腰撃ちの拡散が増加。

EVA-8
反動が低減
ストック使用可。
ペレットを1つ削除しました。
発射速度 2.0→2.3に向上。
ペレットダメージ 6→7に増加。
ボルトの発射速度ボーナス増加。
白:1.1→1.1。
青:1.15→1.2。
紫:1.2→1.3。

ボセックボウ(ケアパッケージ)
溜めMAX時のダメージが60→70に増加。
テンポドローの速度を0.32→0.38に増加
シャターキャップのペレットダメージを11から12に増加。
発射された矢は収集されない。
矢のスポーンがフロアから削除されました。

ランページ
ダメージ 26→28に増加。
テルミットグレネードが追加されました。

ボルトSMG
ダメージ 17→15に減少。

CAR SMG
バレルアタッチメント使用不可

G7 スカウト
ダメージ36→34。
ヘッドショットの倍率が 2.0 から 1.75倍
ダブルタップ時の遅延を0.375から0.4に変更。

L-STAR
発射速度向上。
オーバーヒートまでのショット数を20発から24発に変更。
非アーマーのターゲットにヒットした時にまぶしい効果を除去。

RE-45
アイアンサイトの視野角を70に拡大した。
ストレイフスピードを5%増加しました。

ウイングマン
スナイパー弾薬に変更

スナイパー弾薬
スナイパー弾薬の1ストックを24個から28個に増加。

スピットファイア
ライトアモ武器に変更
垂直方向の反動を増加。

30-30リピーター
デュアルローダーが追加されました。
スカルピアサーが使用可能になりました。

マスティフ
距離に応じて弾丸が大きくなるのを減少させる。
基本発射速度を 1.2 から 1.1 に変更。
デュアルローダーを削除。

センチネル
テンポを標準装備させる

ホップアップ

ダブルタップ
EVA-8、G7スカウト

スカルピアサー
ロングボウ、ウイングマン、30-30リピーター
ヘッドショットダメージが35%増加

ブーステッドローダー
レア度は紫に下がりました。

金バックパック
新能力ディープポケット

医療品をより多く持てる。
バッテリーとメディキットは1スタック3個持てる
フェニックスキットは1スタック2個持てる

金ノックダウンシールド
ガーディアンエンジェル 仲間の体力を合計100の状態で起こせる(旧金バック)
自己蘇生はゲームから削除された。

アークスター
ひっついた時のダメージを40から10に減少
ひっついた時のエイム時のスロー効果が削除された。起爆時にはエイムがスローになる。
起爆のダメージを70から75に変更。

弾薬庫(ボカン庫)
ブルーアタッチメントをスポーン可能な場所に追加しました。
レーザーサイトを追加しました。
ゴールドマガジンのスポーン率を減らしました。

レジェンド調整

ヴァルキリー
VTOLジェット
起動時の加速スピードが8%減少。
起動時の燃料消費量が33%増加。
被弾時 空中加速とストレイフに20%のデバフがかかるようになったた。
燃料メーターのUI 緑(60%以上)と赤(30%未満)の間に3つ目のオレンジの状態が追加。

ミサイルスウォーム

エイム→旋回の遅延が削除されました。
命中時 移動速度低下の時間を2.5秒から2.0秒に減少。
爆発半径を175から125に減少。

スカイウォードダイブ
高さを25%減らしました。
打ち上げ時間を5.5秒から5.0秒に減らしました。上方への移動速度が若干遅くなります。

ホライゾン
ブラックホール:ニュートのヒットボックスが大きくなり、破壊しやすくなった
ブラックホール:ニュートが爆発物から受けるダメージが50%増加しました。

ワットソン
フェンスの配置システムを改善しました。

ニューキャッスル
負傷者の救出
蘇生中の移動スピードを25%上昇。
蘇生中の方向回転スピードを50%上昇。
ホワイトノックダウンシールドのHPを150 -> 200に増加。
ブルーノックダウンシールドのHPを 250 -> 300 に増加

モバイルシールド(タクティカル)
HP 350 -> 500 に変更されました。
最大移動速度が2倍になりました。

キャッスルウォール
電気バリアを追加し、移動に対するスロー効果を増加させました。

マッドマギー
ライオットドリル
ドリルの発射速度が2倍になりました。

レッキング・ボール
同じ量のパッドを落としながら、2倍の距離を移動するようになった。
持続時間は5秒 → 10秒になったた。
パッドを落とすまでの時間が0.4秒 → 0.8秒に増えた。
ボールは敵のオブジェクトにダメージを与えるようになった。ブラックマーケットやジブドームも破壊する。スタン+フラッシュ効果が出ないバグは修正済

ランパート
バリケードの配置で味方の干渉を無視するようになりました

ミラージュ
スカイダイビング時にデコイがヴァルキリーにスキャンされるようになりました。
デコイがSeerの鼓動サーチに拾われるようになりました。

レヴナント
デス・トーテムが起動した際、すぐに配置されるのではなく、配置プレビューが表示されるようになりました。

クラフトアップデート
ハーベスター ハーベスターとインタラクトすると、そのチーム内のすべてのプレイヤーに材料が与えられるようになった。
ヘビー、エネルギー、スナイパーの弾倉の価格が25から35に増加しました。
レーザーサイトの価格25。
ストックとバレルの価格25。
ショットガンボルトの価格30。
2-4倍スコーブの価格30。
クラフトに追加。スカルピアサー ダブルタップ キネティック

マップ
キングスキャニオン、ワールドエッジ、ストームポイントの3マップがシーズン13で使用されます。

バトルロイヤルの全マップ
レプリケーターとクラフト材料のバランスが全マップで調整されました。

リング調整
リング1のダメージが2HPから3HP/ティックに増加(リング2と同等)。
リング1の縮小が始まるまでの時間を180秒から60秒に減少。
リング1のクローズ開始時間を変更。
キングスキャニオン – 4:10 -> 4:32
ワールドエッジ – 3:42 -> 4:32
ストームポイント 4:15 -> 4:35
オリンパス~4:10→4:32
ワールドエッジ

フラグメントイーストのアイテムをローティアからミディアムに強化。
サバサイフォンの西の岩にOOBを追加しました。

クオリティ・オブ・ライフ
ロード画面とスタートフローに新しいモード/マップ名のUI要素を追加。
スコアボードに「Winning」「Champion」タグを追加。
ホールド」と競合する場合、「タップ」によるインタラクションを使用できる機能を追加(例:倒れたチームメイトの近くでリロードする場合、コントローラでの操作性が向上)
ドロップシップからの降下時に、降り立った位置が表示されるようになった。


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