[APEX LEGENDS] 悲報 Hiswattson氏 チート対策の不満が溜まり Hideoutと口論し始める。

気持ちはわかる

ALGSでMVPに選ばれたHiswattson氏が  7月22日にTwitterで チーターたちにBANされにくい時間帯を教える ツイートをして話題になっています。

Hiswatton「Apex チーターたちへ。NAサーバーで午前1時から7時までプレイすると、BANチームが起きていないから、BANされる可能性が非常に低くなるよ。これを公表することでEAがチーター対策で何かしてくれることを期待しています」

このツイートに チート対策のHideouts Conor Fordさんがブチギレ。「マジで痛いやつ」と返信。

これに対して Hiswattsonの不満が爆発したらしく応戦

Hiswatt「マジで痛いよな、オレの配信は全部 最初の3時間は、あんたたちががベッドから起きて来るまで、ずっと先制攻撃とオートエイムをくらい続けなければならないんだから」

 Conor Ford「いや痛いのはお前だよ。チート対策の改善が何もないって決めつけてるだろ。そして”あんたたちががベッドから起き上がるまで”とか マジ幼稚なコメントだし、言う必要ないだろ。チート対策の実装に向けて俺たちが動いていることをなんで発表しないといけないんだよ?チーターに気づかせるためか?」

Hiswatt「アンチチートの改善がないと決めつけてるとか言ってるけど、実際何もやってないだろ。あんたの仕事があるのだって、運営がアンチチートを修正する気がないからだと知っているだろ」

….と、地獄みたいな応酬になっています。もちろんスタッフに暴言を吐くのは良くないんだけれども、Hiswattsonがこれだけブチ切れる気持ちもよくわかります。

日本サーバーでもダイヤ以上になると ウォールハックを使っているチャイナが蔓延していて、壁から顔を出した瞬間に撃たれるし、煙の中でも正確に撃ってきます。

オートエイムに比べて ウォールハックは検知されにくく使い放題の環境になっています。台湾サーバーは通報が少ないからひどい有様。

【APEX LEGENDS】ダイヤ帯に行ったらチーターえぐかったwww【エーペックスレジェンズ】

さらにランクが上になると チートを使ってすら打ち負けたチャイナチーターが、アルティメットを連発することで サーバーに負荷をかけて 強烈なラグを発生させたり 強制的にダウンさせて試合を無効化することまでやっています。

Hiswattsonらのランク上級者ほど そういった不正行為で上がってきた連中と対戦することになっているので ストレスは強烈になります。毎回チーターの相手をしているはずです。

とはいえEAのアンチチートは不十分なものの、今回 ランクが壊れて まともなプレイヤーの割合が減っているのは ランクデザイナーがランク環境の構築に失敗した事も大きいでしょう。

現状 シーズン13はランクの参加者も減り、トッププレイヤーもブチ切れているという最悪のランクなので 逆にシーズン14は「伸びしろしか無い」と期待したいところです。

現状はAPEXをするなら PSが最高です。早くPS5が普及することを祈ります。 


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする