【APEX LEGENDS】コントロールで勝つ4つのコツ

ランクはダメでもコントロールは神ゲー。真面目にやらずにデスマッチみたいに使うのもOKですが、真面目に戦って勝つコツを記録。

このモードは早い話が 陣取りなので、敵陣地を荒らすだけで評価が上がっていきます。

コツ1.敵が拠点を2つ取ったらC地点を取ろう。

敵がBとCを取った場合。そのままBで戦うと敵はBからスポーンしまくるので味方はジリ貧になってしまう。そのためCを押さえましょう。

Cを取らずに 無理して全員Bで戦っていると A拠点まで押し戻されて 大差がついて メンバーがやる気を失う悪循環になります。

「BとC取られた!」とおもったら すかさずクルマに乗ってC突撃が正解です。

コツ2  AからBへのジップを引く

AからBに移動する時間を短縮できれば 多くのメンバーがBに集まります。

めんどくさいですが初手はパスファインダーを選んで AからB近くにジップを引きましょう。 たった 1本だけで Bへの攻撃が1.3倍くらいになります。

3.拠点がすぐ落とされる→ガス&フェンスで防衛

B拠点を押さえたら 敵が猛烈に襲いかかってきます。味方メンバーが弱いとあっさり陥落します。

この時コースティックのガスで守りを固めると落ちにくくなります。ジブに自信がある人はドームと防衛爆撃で時間を稼ぐのもいいです。

ワットソンでもいいですが、フェンスを設置するのに時間がかかるのと アルティメットが必須なので ガスおじの方が使いやすいです。

4.相手の守りが固い→シア、クリプトで逆転


敵がガス・フェンスで固めている→クリプトのEMPで無効化。
敵が沢山守っている→シアのアルティメットで一気にマーキング。

クルマでCを取った後はBの防衛が手薄になるので、シアのアルティメットを使うと Bの防衛を一気に削ることができます。

ただし 味方が陣取りに参加せずに 外でチュンチュンやるのに夢中という場合は どうあがいても無理なので 一緒に射撃練習したほうが良いです。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする