【Apex Legends】ランクでの野良プレイヤーは踏み台になった模様「連戦で2パと組まされる地獄」

ランクを野良でやると地獄だ。

今シーズンも野良でランクをやっているけれどもひどい。プラ2まで来たもののきつい。野良で頑張っている配信者が気の毒すぎて泣ける。

今回は明らかに前シーズンよりも難易度が上がっている。前シーズンのキルレが0.99、今シーズンは0.72まで落ちている。

フルパとばっかり当たる。
公式発表はないんだけれども シーズン8からアルゴリズムを大幅に変えている。
APEXは野良とフルパをごっちゃにするようになったらしい。

いや それなら まだマシだ。

2パと混ぜないでくれ

正確には 野良プレイヤーを2人組(2パ)と組ませることでフルパと当てて勝率を底上げしようと しょうもないプログラムを組んだようだ。最悪だ。

2パは2人のままフルパにぶつけて欲しい。 野良は野良 パーティはパーティで分ければいい。もう2パは廃止でもいいじゃないか。デュオをやってくれ。

さすがに5連戦で2パに当たると相当にストレスフルだ。野良プレイヤーを代表して言うが 2パと一緒にされるのが 一番面白くない。

ふとした瞬間に2人でどこかに行ってしまうし、こっちが死ぬか 向こう2人が死ぬかの2択になる。一体感がまるで生まれない。

アイテムにピンを指そうが 紫ボルトを譲ろうが偉そうに無言で取っていく。しかもすぐ死ぬ。

有名配信者は野良でダイヤ以上行ってるよ?とかいうしょうもない意見もあるかも知れないが それは「ゲームに何千時間も使っている人たち」だ。一般人ではない。

チーターが多いとかは シーズン0の時からずっと言われている話だけれども今更感がある。

待ってれば公式が対策する。そんなのより、いい加減フルパと野良を分けてくれないとゲームにならない。土台に関するところだからね。

せーので一人を狙い撃てるフルパと 韓国、中国、タイ人まで混じってきて コミュニケーションどころではない野良プレイヤーの条件が一緒な訳がない。

公平さすら担保せずに どこがEスポーツ?

野良でランクにチャレンジするとフルパを組んだ腕前はそこそこの連中が せーので襲いかかってくる。3人で襲いかかってくるのだから 野良だと どうすることもできない。

レプリケーターでのん気にアイテムなんぞ作っている日には一斉に襲いかかってくる。

初期アーマーが150だったら 相手の体力を50削れればいい方だろう。

ボイチャ有りで日本人3人と ボイチャ無し外国人仲間2人で一体誰が勝てるんだろうか。

地域を広げてフルパはフルパにぶつければいいだけの話。

野良はフルパの踏み台でしかない。

EAは適当なアルゴを組んで、フルパと野良を組ませて フルパを優遇することで よりプレイに時間を割くように仕向けているが 踏みつけにされる野良プレイヤーは連続で2パと組まされることになるだろう。

不公平極まりないが、乗り越えたら強くなる養成ギプスにもなると思いたい。

野良プレイヤーで頑張っている人にはなかなか気を抜けないハードモードな長期戦になる。頑張ってほしい。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする