【DbD】クロスプレイが始まってキラーのマッチングが早くなった件

ps4とpc勢が一緒に仲良く儀式できるクロスプレイ。

マッチング時間が短く安定するようになりました。

サバイバーのマッチング時間→1~2分くらい

キラーのマッチング時間が→1分位

いやーうれしい。pc版で低ランクキラーがマッチする時代が来るとは思わなかった。

だが 人のいない深夜はガバマッチ

ただマッチングは相変わらずで、レベルが19でもサバは紫だったり フルパのカギ脱出も出てくるわで もうどうやっても勝てない状況はあります。

正直なんでスキルマッチをやめたのかは分かりません….が

おそらくプレイ人口が減ると予想してやめたんでしょう

マシューの弱点は マシューに対するネット攻撃ではなく、DBDをやめるというのが最大の攻撃なんだろうと思います

マッチがガバだとかトンネルがゴミだとか騒いでいるうちはまだ安泰で、本当の脅威は新しいゲームで fallguysのように 代わるゲームが出たら 一気にdbdも消える可能性があるかとおもいます。

そういった意味でも スキルマッチや新しいモードの模索は続けるべきでしたが、今回 前の仕様に戻すという退化の方向に進んだので ここからどんな風に開発をすすめるのかが気になる所です。

ただ デバイス格差はあるものの マッチの速さとトレードしたクロスプレイは大成功のように見えます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする