ps4とpc勢が一緒に仲良く儀式できるクロスプレイ。
マッチング時間が短く安定するようになりました。
サバイバーのマッチング時間→1~2分くらい
キラーのマッチング時間が→1分位
いやーうれしい。pc版で低ランクキラーがマッチする時代が来るとは思わなかった。
だが 人のいない深夜はガバマッチ
ただマッチングは相変わらずで、レベルが19でもサバは紫だったり フルパのカギ脱出も出てくるわで もうどうやっても勝てない状況はあります。
正直なんでスキルマッチをやめたのかは分かりません….が
おそらくプレイ人口が減ると予想してやめたんでしょう。
マシューの弱点は マシューに対するネット攻撃ではなく、DBDをやめるというのが最大の攻撃なんだろうと思います
マッチがガバだとかトンネルがゴミだとか騒いでいるうちはまだ安泰で、本当の脅威は新しいゲームで fallguysのように 代わるゲームが出たら 一気にdbdも消える可能性があるかとおもいます。
そういった意味でも スキルマッチや新しいモードの模索は続けるべきでしたが、今回 前の仕様に戻すという退化の方向に進んだので ここからどんな風に開発をすすめるのかが気になる所です。
ただ デバイス格差はあるものの マッチの速さとトレードしたクロスプレイは大成功のように見えます。
【お知らせ】
プレイヤーの皆様からのフィードバックや収集したデータを考慮し、8月12日午後11時をもってレーティング制マッチメイキングを無効化します。新しいマッチメイキングについてご意見をお寄せいただいた皆様に感謝します。今後もシステムの改善に取り組みつつ続報をお知らせしていきます。— 【公式】Dead by Daylight (@DeadbyBHVR_JP) August 12, 2020