【Apex Legends】早期切断ペナルティなどのサーバーパッチを実施 2019/7/11

7/11 RespawnのコミュニティマネージャーJayfreshが、パッチ内容をRedditに投稿。Apex Legendsのサーバーアップデートを行ったことを発表しました。

PS4・PC・XBOX全部のプラットフォームが対象です。

①スクリプトエラーにより引き起こされていた幾つかのクラッシュを修正

②自分が観戦されていることを示すインジケーターを無効化(チーター報告をより円滑にするための一時的な措置)

③ランクマッチでのペナルティに関する問題を修正し有効化

④ランクマッチでチームメイトが切断して 負けた時にランクポイント(RP)が減ってしまう不具合を修正

2019/7/11発表

①スクリプトエラーは 現在起こっているエラー”コード:leaf”のことではなく、別のクラッシュとのこと。コードリーフ問題については現在調査中なので、いずれは解消するだろうとの事です。

コードリーフ問題の続報:2019/7/13

②観戦機能については 自分が見られている事が分かると 発見を遅らせるために チート機能をオフにする 中華チーターがいるのでその対策です。

ランクモードでは特にチート使用者が多いことが報告されていますが、これで見られているのかどうか判らなくなるので、通報を受けて 業者とともに消えていくと思われます。

③ランクモードでのペナルティが復活。バナーが回収される前に抜けると、マッチング時間が5分から最大1週間まで伸びるペナルティを受けます。

土曜日には開発トラッカーにアップデートについての記事を掲載する予定とのこと

続報に期待です。


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