プレイヤーの当面の目標の1つは、サイエンスポイントを使用して 技術ツリーで新しいテクノロジーのロックを解除することです。
核爆発で人類の知識の多くが失われたましたが スペシャリストたちは世界地図上のさまざまな場所からサイエンスポイントを回収することができます。
他のリソースとは異なり サイエンスポイントはコロニーに持ち帰らなくても 見つけたらすぐに使用できます。
スペシャリストのresearchスキルの数値が高いほど、廃墟でのサイエンスポイント回収は速くなります。
テクノロジー | アンロック要素 | 説明 |
Colony | ||
Heavy Tarps | エマージェンシーテントの耐久性が40%上がる | 防水シートをかぶせることで耐久性がややあがります。ただ、あまり快適ではありません。 |
Nurses | メディカルテントの従業員がひとり増やせる | 緊急の医療現場では 何をするのかの確認と正確なコミュニケーションが大切。 |
Weatherproof Seams | エマージェンシーテントの修理コストが3下がる | 雨天にも耐えられる縫製を学ぶ。 雪や隕石でテントが破れてもパッチをあてて補修する。 |
Medical Training | メディカルテントの治療速度が15%あがる | 医薬品や医療機器の安定供給がないなら,治療法もシンプルなものになってしまいます.人口を増やすには必須です。 |
Communal Living | 長屋&小屋 | 長屋は窮屈な空間内に数人を収容します。 小屋は、入植者1人あたりのスペースを増やしますが、構築にコストがかかります。 どちらもテントや緊急避難所よりも安全で、放射線に対して優れています |
Interior Walls | ハピネス+20 | 他の居住者と共有するオープンスペースは仲が悪くなる. 内壁はカップルに非常に必要なプライバシーを与えます 長屋や緊急避難所で子供が生まれる可能性が高くなります。 |
Roof Supports | シャンティ(小屋)の耐久性+40% | 適切なサポートが屋根を支え、建物をある程度強化します。 |
Sweet Porcelain | シャンティ(小屋)住人のハピネス+20 | 室内トイレ付きの建物は、愛され、隣人からうらやましがられる |
Education | 学校 | 学校での子供の教育は重要です。教育された特性を獲得します。大人になれば、社会のよりよいメンバーになります。 |
Remembrance | 記念碑 | 死んだ人のためにろうそくを持って祈りましょう。無いよりはハッピーになれます |
Simple Decorations | お花の装飾品 | コロニーを彩るための装飾に新たな選択を |
Pavement | 舗装された道 | コロニーに石畳の道。 |
Guardians | ガードポスト | 警備員は、敵対的な動物や人々からコロニーを守るために重要。 ガードポストに人を割り当て、仲間の保護に向けて集中するようにします。 |
Hazmat Engineering | 環境ステーション 核廃棄施設 | 適切な設備なしに汚染度の高い土壌を除去することは無理ゲーです。 環境ステーションは、廃棄物を核廃棄物保管庫に保管できるようになります |
Rubber Scrubbers | 環境ステーション: + 20%生産速度 | 汚染処理は危険な仕事です。ゴムベラは有害物質の除去をより速く処理するので、より少ない時間で作業が終わります。 |
Centralized Repairs | メンテナンス施設 | すべての建物を修理するのは面倒。エリア内の損傷した建物を自動的に修復します。 |
General Storage | ゼネラル保管庫 | 貴重品保管庫。 改造され強化された輸送用コンテナで、泥棒に対抗します。 食品保管庫または倉庫に保管できるすべてのリソースを保管できます。 |
Shelving | ゼネラル保管庫: +2000容量 | 棚を作ることで収納量がアップ |
Medical Center | 野戦病院 | 野戦病院は、より広々としており、さまざまな状態の治療に効果的です。 |
Weapon Crafting | 銃製造所 | ガンスミスはコロニーを守るために適切な武器をガードに供給します。 |
Prescriptions | 野戦病院: + 25%回復速度 | 医療従事者が患者を把握することで、治療をより迅速に行います。 |
Cleansing | サウナ | 素敵なシャワーと温かいサウナで病気予防つながります。 |
Surge Protectors | 避雷針 | 避雷針は落雷から身を守るのに役立ちます。 |
Aggression Release | 闘技場 | 住民にはストレスを開放するためのコロシアムが必要です。ウィーアースパルタ。 |
Knowledge Preservation | 図書館 | 図書館を設置して過去から学ぶことができます。ラノベは現実逃避にも有効です。訪問者は安らぎを得るでしょう。 |
Impressive Decorations | 装飾品あれこれ | コロニーのデコレーションを追加。 |
Elegant Decorations | 装飾品あれこれ | コロニーを華やかにする、適度にエレガントな装飾のセット。 |
Comfortable Housing | 家 | 家の最高峰を提供します。 |
Electric Decorations | 電灯あれこれ | ハイレベルな装飾。電灯は少量のエネルギーを必要とします。 |
Supported Walls | 2階建ての家 | 2階建ての建物を作るのは大変です。安くて頑丈が良いエンジニアの条件です |
Cabinets | ゲームセンター | ゲームアーケードキャビネットで幸せになれます |
Couch Potato | 映画館 | 映画館を設置して 住民の幸福度をあげましょう。 |
Exploration (探査) | ||
Bartering | Trade Center | あなたのコロニーは世界で唯一のものではありません。貿易センターを構築した後は他の村とトレードできます。 |
Frontier Outposts | Outpost Depot | 世界地図上で前哨基地をアンロックします。前哨基地により、スペシャリストはコロニーに戻ることなく、資源を降ろすことができます。 前哨基地で降ろした資源は自動的にコロニーに移されます。 |
Motorization | Garage | 車を修理して保管するためのガレージを解除します。見つかった車両は、スペシャリストが修理するために、まずガレージに持っていかなければなりません。 |
Engine Overhaul | ステーションワゴン: +1アクションポイント | エンジンは、迅速な調整が必要です。 |
Blowtorches | ガレージの生産スピード+20% | 金属の切断または曲げは困難なプロセスです。トーチを使用すると、作業がより速くなります |
Reinforced Gate | The Gate | 強化された門に近づくと、来訪者がビビります。 コロニーへの参加を許可される前に、より詳細に質問されます。 質問をすると、グループの状態に関する重要な情報が分かることがあります |
Disaster Forecast | レーダー | 次の災害に備えるための時間を確保できます。早期警告期間が1日前から3日前に延長されます。 |
All-terrain Tires | ハッチバックセダン +2人追加 | タイヤの改良で走行性能をアップ |
Fortress | ゲートに一人追加 | 高いゲートを構築することで、不要な訪問者や盗賊を遠ざける |
Food | ||
Survival Skills | 釣り堀とトラッパーの生産スピード+20% | 石器時代から狩猟と漁業のコツは変わりません。もっともマンモスやサーベルタイガーはいないだけ幸運ですけどね。 |
Big Game Hunting | トラッパー+1人 | 人間がこの土地の頂点の捕食者であるからといって、すべての動物をうまく狩ることができるとは限りません。大きな獲物を捕まえるには、思考が必要ですが、努力する価値は十分にあります。 |
Pack Tactics | トラッパー+1人 | ハンター集団は、オオカミよりもはるかに速く獲物を見つけ捕まえることができます。 |
Basic Farming | 小さな畑 | 土で何かを育てるのは比較的簡単に聞こえますが、人口の大部分が大都市に移ったとき、この古くからの知識は失われました。 |
Skinning | トラッパー+布1 | 動物のあらゆる部分を使用することは、敬意を払うだけでなく賢い。適切に加工することで、食べた後は皮を繊維にすることができます。 |
Wider Piers | 釣り堀+1人 | 大きな桟橋はより多くの釣り人を呼び、より多くの魚を意味します。 |
Larger Larder | Food storage:容量+2000 | Either |
Communal Eating | 料理ハウスと伐採キャンプ | 温かい食事は飢えを遠ざけ、みんなを笑顔にしてくれます。 |
Line Cooks | 料理ハウス+1人 | ラインクックトレーニングは、数人が効率的かつ安全にキッチンで作業するのに役立ちます。 |
Advanced Farming | 畑 中・大を追加 | 大きな畑はより大きな収穫をもたらし、最大のコロニーをも養うのに役立つので、農業を次のレベルに引き上げます。それらを肥沃な土壌に置くと、追加の生産ボーナスが付与されます。 |
Better Scythes | 畑(中・大)の収穫スピード+20% | シャープでバランスの取れた鎌は、作物の収穫に必要な時間を短縮します。死神は誇りに思うでしょう。 |
Alternative Proteins | 虫農場 | この社会は、新しくてより効率的なタンパク質源を見つけなければなりません。 食用昆虫はまさにそれを提供することができます。 昆虫農場は畑と同様に機能しますが、安定した食糧生産と肉の代替品を提供します。新しいタイプの昆虫の卵を見つけて、収穫量をさらに増やします。 |
Protected Crops | ビニールハウス(温室) | 温室は作物を風雨から守ります。核のフォールアウトでも負けずに機能、より困難な時期でも食料を提供します。 |
Heated Hives | 虫農場 エネルギー消費-30%: | 部屋全体を温めるよりも巣を温めたほうが 体も大きく 早く成長する傾向があります。燃料エネルギーの節約にもなりますね。 |
Boring Methods | 掘削井戸 | Either |
Bigger Barrels | 貯水タンク | 構造的に安全で防水性のある大きなタンクを作るのは驚くほど難しい。多くの科学者は、これをどのようにして達成できるかについて研究しています。 |
Delicacies | パン屋・風車 | 焼きたてのパンの香りは、意欲に驚くほど大きな影響を与える可能性があります。風車は小麦を小麦粉に挽き、次にパン屋でパンに変わります。 |
Coated Hoppers | 風車+20% | 穀物をコーティングされた表面でスムーズに滑らせることで、焼きたてのパンをより速く楽しむことができます |
Chef Training | 食堂 | Either |
Organized Kitchen | 食堂+1人 | キッチンは混乱の場所ではありません。適切な配置と構成は、より多くの食事がより速く生産されることを意味します |
Production (生産) | ||
Crowbars | リサイクラー/スクラッパー 速度+20% | 素手で古い金属やスタックしたプラスチックのビットを引き離すのは大変です。バールを使用すると、入植者は堆積物をより速く清掃できます。 |
Reclaimable Materials | スクラッパー 金属生成+1 | さまざまな種類の金属スクラップを処理する方法を知ることは、ゴミが宝物になる可能性を意味します。 |
Scavenger Teams | リサイクラー スクラッパー +1人 | 2組の目が1つよりも早く貴重なリソースを見つけます。 |
Inventory | ストックパイル+2000容量 | 倉庫の箱がものを整理します。スペースを活用し見つけやすくします |
Logistics | ウェアハウス+2000容量 | 基本的なロジスティクスが同じスペース内でより多くの容量を得る方法は、ほとんど魔法のように見えます。 |
Solar Power I | ソーラーパネル | 太陽電池パネルは、日中にエネルギーを生成する効率的な方法です。 |
Wind Power I | 風力発電 | 風力タービンは、信頼できる安定したエネルギー源を提供します。 |
Panel Coating | ソーラーパネル 耐久+40% | パネルを半透明の素材でコーティング |
Tough Bearings | 風力発電 耐久+40% | ボールベアリングを強化が寿命の延命に役立ちます。 |
Energy Storage | バッテリーパック | 貯蔵せずにエネルギーを生産すると災害時に死にます。再利用されたバッテリーは電気を保持し、エネルギー生産が止まっても安心です |
Quality Capacitors | バッテリーパック 耐久+40% | 高電圧電流を可能な限り効率的に流すと、同じスペースにもう少し容量を詰めることができます。 |
Power Saws | 丸のこ | 建設のための板はどこかで必要になります。丸のこは板の安定供給を保証します。 |
Apprentices | テーラー +1人 | 労働者どうしの適切な関係は生産力の向上と生産時間の減少を意味する。 |
Craftsmanship | テーラー 速度+20% | 道具と衣服の製造に関する基本的な知識は、より迅速な製造と、親指がハンマーで叩いたり針で刺されたりする回数の削減を意味する。 |
Biofuel Formula | 製油所 | ヒマワリの種から燃料を製造するための製油所のロックを解除します。 製油所は、コロニーの探査ニーズに燃料の安定供給を提供するために不可欠。 燃料がなければ、車両修理はできません。製油所が機能するには、ヒマワリの種から作られた油が必要です。 |
Junk Recycling | メカニックショップ | Scrapperの副産物であるJunkは、リサイクルできるユーザーにとっては有用であり、価値があります。メカニックショップは、機械部品を生産します。 |
Controlled Burn | 製油所 +30% | より良い燃焼窯を作ることは、バイオ燃料の処理で無駄になる石油の量を減らします。より少ないリソースでより多くのことを行うことがゲームの鉄則です。 |
Battery Stacking | 大型バッテリーラック | 貯蔵せずにエネルギーを生産することは、もったいないことです。バッテリーラックをいじくり回すと、それらを連結してさらに効果を上げることができます。エネルギー生産が停止したときでも電気を供給します。 |
Circuit Breakers | ソーラーパネル 風力発電 耐久+60% | 発電所は、最も弱い建物の一部です。ブレーカーは、致命的な損傷が発生する前に接続を切断することにより、これらのエネルギー源を守るのに役立ちます。 |
Durable Components | ソーラーパネル 風力発電 修理コスト-1 | 使用済みの部品を補強することで、ヤバくなった時に爆発する部品が少なくなります。 |
Solar Power II | ソーラーパネル 大 | 大型のソーラーパネルは、適度な量で安価でクリーンなエネルギーを提供します。でもソーラーパネルは夜間にシャットダウンします。 |
Wind Power II | 大型 風力発電 | 大型風力タービンは、大量のクリーンエネルギーを提供します。 |
Industrial Mining | コンクリート・金属・プラスチック抽出機 | 手作業で建設資材をとるのは限界があります。抽出機械のような重機は生産を大幅に押し上げます。ただ、一定のメンテナンスと大量のエネルギーの両方が必要です。 |
Conveyor Belts | コンクリート抽出機 +20% | コンベヤーベルト上の無限の滑らかな材料の流れは、見ていて魅了され、明確な進歩の兆しを見せます。すべての抽出装置の生産速度を向上させます。 |
Junior Engineers | コンクリート抽出機 +1人 | 仕事場は少し混雑するかもしれませんが、追加の労働者は毎日より長く実行される抽出器を維持するのに役立ちます。 |