APEX LEGENDS パッチノート3.1 |デュオモード11月6日~20日

2019/11/6 APEXの最新パッチノートがredditに来ました

4行で要約

・デュオモードは20日まで開催。
・射撃訓練場が追加
・クリプトのアルティメット対抗策(アーマー早脱ぎ)は無効になりました。
・ショットガンやSRが当てやすくなりました

デュオモードは11月6日から20日まで開催

射撃場

・ロビーから射撃訓練場が選択できるようになりました。
・ここでは、すべての武器、アイテム、およびアタッチメントで練習できます。
・射撃場には単独、あるいは仲間と入ることができます。
・任意のレジェンドに変更し、その能力とアルティメット技を使用できます。 
・ヘッドショットを練習するために利用可能なターゲットダミーもあります。 

武器バランス変更

・ウイングマンのヘッドショット乗数
2.15倍→2.1倍

・弾丸の当たり判定変更:一部の弾丸の当たり判定を広げて、攻撃しやすくしました。 シーズン2でトリプルテイクにこの変更を加えましたが、このパッチでは以下が更新されます。

ショットガン:全てのショットガンの弾のばらつき幅を減らしました

L-STAR

SR:ロングボウDMR、クレーバー、G7スカウト。

その他 調整

デイリーチャレンジを見直し
デイリーチャレンジを調整。プレーヤーは簡単なチャレンジ、中程度のチャレンジ、ハードチャレンジを1つずつ受けることになりました

レジェンドトークンを使ってデイリーチャレンジを変更できるようになりました。

 
めんどいデイリーチャレンジはトークンで別のものに変えられるようになりました
1000トークンが上限で、購入するたびに費用が増加します。
最初の変更:200レジェンドトークン
2回目の変更:500レジェンドトークン
3回以上の変更:各リロールにつき1000レジェンドトークン。

コストは毎日リセットされます
 
これは、ロビー、一時停止/インベントリメニュー、およびデスボックスインベントリを含むすべてのメニューのカーソル速度に適用されます。
 
マップに降下しているときに選択しているミュージックの曲名が表示されます。 「デフォルト」パックのみが選択されている場合は何も表示されません。
 
ロビーからマッチへ行く仕様が改善され、プレイヤーが少し早く試合に参加できるようになりました。
・キャラクター選択前にプレイヤーが接続されないようにしました。開始前にボイスチャットなどを聞かされるのに対処しました。

・キャラ選択待ちの画面を黒一面からマップ画像に変更
 
・キャラ選択前の5秒カウントダウンを削減
 
プレイヤーは、インベントリメニューで、仲間の装備武器の弾薬タイプを表示できるようになりました
 
[コントローラー] 十字キーを押しっぱなしで クイップホイールを開くことができるようになりました(古い方法でもできます-pingメニューを開いてYを押す)。
 
[PC]クイックチャットバインドをF1に配置するようになりました。すでに何かが設定されている場合を除きます
 
ランクモード
プレイヤーが死亡し、仲間がバナーを拾ってから2分半が経過した後に退場した場合はプレーヤーは退出ペナルティを受けなくなりました。 ペナルティを受ける場合は、プレイヤーはメニューを介して警告されます。 警告が表示されない場合は自由に退出できます。
 
 
バグ修正
・列車に乗ってダウンした仲間を復活させようとすると、取り残されるバグを修正。
・存在しないルートを表示していたミニマップのレイアウトを更新。
・プレイヤーが時間制限を受けずにエリア外の場所にドロップできるケースを修正。
・溶岩が存在しないのにプレイヤーが火山の近くで溶岩のダメージを受けるケースを修正。
・2バトルパスレベルを獲得したことを示すゲーム後の表示問題を修正
 

レジェンド関連

 
クリプト
EMPは、プレイヤーがドロップしたアーマーにもダメージを与えるようになりました。
 
ライフラインのヘルスドローンが ドローン操作中のクリプトを回復できなかったバグを修正。
 
コースティックの毒ガスが ドローン操作中のクリプトを邪魔する問題を修正。
 
バンガロール
バンガロールのアルティメット技のミサイルが列車に着弾した時に 時々消えるバグを修正。
 
 

デュオ実際の評判:「ソロはまだ?」

一部のReddit民が要求していたデュオモードが来ましたが、注目度も評価もイマイチで、こんなのよりも気軽にできるソロをくれという意見も多いです。

とはいえ デュオのいい面は「分離」で、 今までの2パーティ+1野良という場合は ピンを出さずに 2人だけで行動するというような 残念デュオが9割だったので、そういう人たちがデュオに集まってくれれば3パーティが平和になるため 常設してもらっていいのかもしれません。

なおデュオモードはCoDのガンファイトと同じ構造の2VS2です。

実際にやってみると 先に自分がダウンしてしまうと 9割方 相方も巻き添えで死ぬので、絶対にダウンできないという 重いプレッシャーが個人にのしかかってくる キツいモードでした。

相手との結束は深まりますのでフレンド用ではあります。

ガンファイトモードはあまり人気がありませんが、デュオモードが この先どうなるかを見守りたいと思います。


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