今回のマップはキングスキャニオンと比較して、マップの広さが1.5倍らしいので、実際にクリプトのドローンを使って、単位あたりの距離から マップ全体の距離を計測。
ワールズエッジの1辺は 約2キロメートル 約4平方キロ
レジェンドが1分に走れる長さが444メートル。上から下まで走ると約5分です
シーズン3 リング縮小パターン
開始時直径 | リング閉鎖までの猶予 | リング閉鎖完了まで | 縮小後 | |
- | - | 50秒 | - | - |
ラウンド1 | 全域 | 3:00 | 2:30 | 直径1038 メートルになる |
ラウンド2 | 1038メートル | 2:30 | 1:20 | 733メートル |
ラウンド3 | 733メートル | 2:20 | 0:45 | 370メートル |
ラウンド4 | 370メートル | 2:00 | 0:30 | 178メートル |
ラウンド5 | 178メートル | 1:30 | 0:30 | 64メートル |
ラウンド6 | 64メートル | 1:30 | 0:12 | 36メートル |
ラウンド7 | 36メートル | 2:00 | 0:12 | 0メートル |
例えば ラウンド2は直径1038メートルのリングで開始して、 最終的に733メートルになります。
1038メートルのリングで戦っていられるのは たった2分30秒だけ。以降は1分20秒かけてリングが閉じるので パルスに追われながら 安全地帯に移動しないといけません。
相変わらず パルスダメージはキツい
シーズン3になって面積が増えましたが、ダメージやリング直径は同じです。
レジェンドの足の速さは 秒速7.4メートル。1分に走れる長さが444メートルなので エリアが遠いときには 早めに移動しないと ラウンド2以降は死にます。
パルス内に飲まれていいのは ラウンド1までです。
ダウンした味方を エリア外で起こせるのも せいぜいラウンド2までです。あとはクリプトの ドローンで拾うのがやっとです。
ラウンド | 1.5秒ごとに受けるダメージ | 耐えられるパルスの回数 | 耐えられる時間 | 走れる距離(m) |
1 | 2% | 50回 | 73秒 | 540 |
2 | 5% | 20回 | 28秒 | 207 |
3 | 10% | 10回 | 13秒 | 96 |
4 | 20% | 5回 | 6秒 | 44 |
5 | 20% | 5回 | 6秒 | 44 |
6 | 25% | 4回 | 4.5秒 | 33 |
7 | 25% | 4回 | 4.5秒 | 33 |
8 | 25% | 4回 | 4.5秒 | 33 |
回復ゴリ押しで 持ちこたえられるのはどこまで?
シリンジ → 5秒で25HP回復 ラウンド2まで。 救急キット → 8秒で100HP回復 ラウンド3まで。 金の盾→ ラウンド1まで。20HP回復 |
メディキットの場合はラウンド3まで。これも体力が6割以上残っていないと回復が間に合いません。基本的に回復はラウンド2までしか間に合わないです。