EA新作の無料バトルロイヤル Apex Legendsの武器一覧です。
(C)2019 Electronic Arts Inc.
武器のバランス調整 履歴
2019/3
●ウィングマンの連射速度を遅く、スカルピアサーのダメージ倍率低下
2019/3
●ピースキーパーのみ ショットガンボルト効果によるリロード速度を遅く
2019/4
●スナイパーライフル系を強化。距離ダメージ減衰を軽減
●ロングボウを強化 連射速度と装弾数がアップ。
●ハボック弾数を増加。
●ウイングマンは再度弱体化 初期6発→4発に
●スピットファイアの基礎ダメージを低下20→18
2019/6
●エネルギー系武器の弱体化が検討されたが中止。
2019/7/3
●P2020:ダメージ 12→13
●オルタネーター:ダメージ 13→15
●VK-47フラットライン:ダメージ 16→19
●クレーバー:ダメージ 125→145
●ディスラプター弾が追加→弱体化(☓2.24倍→☓1.7倍へ)
DPS(1秒間あたりのダメージ数)は全弾ボディショットの場合です。
アサルトライフル
弾数 | ダメージ | DPS | ヘッドショット 最大射程 | |
18発 | 14(胴) 28(頭) | 189 | 300m | |
20発 | 19(胴) 38(頭) | 160 | 300m | |
18発 | 18(胴) 36(頭) | 108 | 300m | |
32発 | 18(胴) 36(頭) | 201 | 300m |
弾数は1マガジンの弾数で
RPMは1分間で発射できる弾数です。
サブマシンガン
ヘッドショット最大射程40メートル
弾数 | ダメージ | DPS | |
18発 | 12(胴) 18(頭) | 216 | |
16発 | 15(胴)/ 22(頭) | 130 | |
20発 | 14(胴) 21(頭) | 122 |
ライトマシンガン
弾数 | ダメージ | DPS | ヘッドショット 最大射程 | |
35発 | 18(胴) 36(頭) | 162 | 60m | |
44発 | 17(胴) 34(頭) | 255 | 60m | |
L STAR LMG(2019/7/2 OUT) | 60発 | 21(胴) 42(頭) | 252 | 60m |
スナイパーライフル
弾数 | ダメージ | DPS | ヘッドショット 最大射程 | |
10発 | 30(胴) 60(頭) | 135 | 750m | |
6発 | 55(胴) 110(頭) | 88 | 750m | |
5発 | 69(胴) 138(頭) | 86 | 750m | |
4発 | 145(胴) 297(頭) | 150 | 750m |
ショットガン
弾数 | 全弾 ダメージ | DPS | ヘッドショット 最大射程 | |
9発同時発射/ 8連発 | 63(胴) 90(頭) | 126 | 100m | |
11発同時/ 6連発 | 110(胴) 165(頭) | 106 | 100m | |
12発同時/ 4連発 | 144(胴) 288(頭) | 187 | 100m |
ピストル
弾数 | ダメージ | DPS | |
15発 | 11(胴)/ 16(頭) ディスラプター弾 19(胴)/27(頭) | 143 | |
10発 | 13(胴)/19.5(頭) | 102 | |
6→4発 | 45(胴) 90(頭) | 117 | |
3発同時/ 3連発 | 45(胴)/66(頭) | 99 |
モザンビークは 全弾ヒット時のダメージ
各武器のタイム・トゥ・キル(1.2)
タイム・トゥ・キルってなんですか!
「説明しよう!タイム・トゥ・キルとはキルまでにかかる時間(秒)のことである!」
一般的に短いほど威力が大きい武器です。最強はマスティフショットガン。ズドンズドンと2発、0.62秒で瞬殺です。
アタッチメントなしの場合 最弱はモザンビーク。2位がRE-45です。
ここでは全弾ボディに当てた場合の秒数です。
AMMO | 武器 | TYPE | ノーアーマー | GRAY アーマー | BLUE アーマー | 紫/金 アーマー |
ライトアモ | オルタネータ | SMG | 0.60 | 0.9 | 1.1 | 1.3 |
R-99 | SMG | 0.54 | 0.82 | 0.95 | 1.09 | |
R-301 | AR | 0.63 | 0.95 | 1.11 | 1.26 | |
G7 | Sniper | 0.71 | 0.94 | 1.18 | 1.41 | |
RE-45 | Pistol | 0.69 | 1.00 | 3.20 | 3.43 | |
P2020 | Pistol | 0.82 | 2.43 | 2.66 | 2.90 | |
ヘビーアモ | プラウラー | バースト SMG (x5) | 0.56 | 0.80 | 0.96 | 1.12 |
フラットライン | AR | 0.5 | 0.7 | 0.9 | 1.0 | |
ヘムロック | バースト AR (x3) | 0.63 | 1.00 | 1.13 | 1.38 | |
スピットファイア | LMG | 0.56 | 0.89 | 1.00 | 1.22 | |
Longbow | Sniper | 0.72 | 1.25 | 1.88 | 1.88 | |
ウィングマン | Pistol | 0.77 | 1.15 | 1.15 | 1.53 | |
ショットガンシェル | ピースキーパー | Shotgun | 0.00 | 1.06 | 1.06 | 1.06 |
EVA-8 Auto | Shotgun | 0.49 | 0.98 | 0.98 | 1.47 | |
モザンビーク | Shotgun | 0.91 | 3.51 | 3.51 | 3.96 | |
エナジーアモ | デボーション | LMG | 0.44 | 0.71 | 0.89 | 0.98 |
ハボック | AR | 0.95 | 1.21 | 1.30 | 1.48 | |
Triple Take | Sniper | 0.8 | 1.6 | 1.6 | 1.6 | |
クレート | Mastiff | Shotgun | 0.00 | 0.62 | 0.62 | 0.62 |
Kraber | Sniper | 0.00 | 2.15 | 2.15 | 2.15 | |
L-STAR | LMG | 0.33 | 0.58 | 0.67 | 0.75 |
初心者はどの武器使ったらいいですか?
運営はユーザーの意見を受けて 武器のパラメータをいじくるので強い武器は弱体化される傾向にあるので一定していません。
ですが、敵を倒す時間は短いほうがいいので、TTKの短い武器を使用するほうが有利になります。
もっと具体的に言うと?
最初はモザンビークとかP2020を拾うと思いますが、 それでは撃ち合いになると不利なので強い武器に持ち替えていきましょう。
向こうが1秒で倒せる武器をもっているのに こっちが3秒で倒す武器持ってたら 負けてしまいます。
近距離が好きならR-99。中距離ならR-301やフラットライン、遠距離でペチペチ撃つならロングボウに持ち替えるという感じです。オルタネーター+ディスラプター弾も強いので 修正が入るまでは使ってください。
体力とシールド・ヘルメット類
各プレイヤーの基礎体力は100ポイント
ボディシールド装備で最大100ポイントが実質追加されます。
ボディシールド(白…コモン)+50ポイント 2ノード分
ボディシールド(青…レア)+75ポイント 3ノード分
ボディシールド(紫…エピック)+100ポイント 4ノード分
ヘルメットはシールドを持たず、ヘッドショットのダメージを軽減します。
詳しくは回復チャージページを御覧下さい。
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