【Apex legends】オルタ・R301弱体化。高いパックに批判が集まる パッチノート&Iron Crown イベント関連情報

Apexアリーナに期間限定ソロモードや、オクタンのマップ改変などの新要素が登場。アイアンクラウン コレクションイベントが開催。redditでのやりとりを紹介

(2019/8/14)

Iron Crown EVENT

要約

・期間限定ソロモード
ソロモードを投下。これが今後も続いていくかどうかはまだ決まっていません。「感想・フィードバックをお待ちしています」だそうです。

・オクタンガントレット(闘技場)がマップに追加

・TOP5のプレイヤーにXP2倍入るキャンペーン
日本時間8月17日AM2時から8月20日AM2時まで、優勝者とTOP5のプレイヤーに対してXPが2倍になるキャンペーンを開催。アカウントレベルとBPに反映されます。

・イベントパックとイベントストアを設置

・無料で入手できるパックは たった2つ
複数のチャレンジを完了すると、2つのイベントパック、限定イベントバッジ、イベント通貨(クラウン)を獲得できます。

・イベントパックは合計24個。

パックが高すぎる。 1回700円のガチャにreddit民が怒り始める

パック24種類コンプリートするにはどうしたらいいんですか?

通貨(パック1個700円ですから 残り22個で合計15400円分)で購入する必要があります。

まじかよ!

こうしたレジェンドスキンをチョチョッと大量に作って課金させようという運営の態度は多くのユーザーが不快に感じたらしく、温厚なReddit民でさえ珍しく怒っています。

「パックの価格が失礼すぎる。」
「ユーザーを大事にしていない」
「レジェンドトークンは いつ使うの」
「ライフラインのスキンが欲しいけれど 何回もガチャを回さないといけない。ふざけてる」
「スキンを指定して買えるなら許せるけど ギャンブル要素は嫌だ。買わない。」
「2週間のイベントに150ドルも投資しろだって 馬鹿げてる」
「Iron Cash イベントの間違いだろう」
と価格設定とシステム面が不評です。

変更

・最後の戦闘のダメージの履歴を表示するデスサマリーをマッチの最後に追加。

 

・バトルパスの進捗が分かりにくかったので 対戦結果の表示を改善。

・プレイ中に、最後の試合を楽めたかどうかを尋ねるアンケートが表示される場合があります。 

・死んだ後に敵を見るオプションを追加しました。

・分隊タブに「分隊を招待する」オプションを追加しました。

武器バランス

ディスラプター弾とオルタネーターが弱体化

対シールドダメージを1.7倍から1.55倍に修正。想定より強すぎたため、ダメージを減少させるとのこと。

RE-45は弾数増加

すべての拡張マガジンの弾数を次のように拡大。

基本: 16
白: 19
青: 22
紫: 25

全てのマガジンに1発ずつ追加することで若干強化しました。
RE-45で0、50、75、および100シールドの敵を倒すには、
それぞれ10、14、16、および19ショットが必要。

R-301はブレを上昇

垂直および水平リコイルを増加。 反動パターンのランダム性をわずかに上昇。
デザイナーノート:遠距離射撃が想定よりも強いので変更。 中距離から近距離で効果を発揮します(これが本来の目的)。長距離から敵を溶かすのを難しくしました。

LEGEND関連

パスファインダーと低身長なレジェンド
ヒットボックスを調整。 腰にショットを受けると、脚のダメージではなく胴体のダメージが発生するようになりました。

ブラッドハウンド
・ブラッドハウンドが手がかりを見ることができる距離を増やしました
・ブラッドハウンド タクティカルの効果範囲を125度に調整しました。

レイス
・レイスのクナイを使用しているときに再生される効果音を減らしました。
・クナイが装備されているときに武器がホルスターに固定され、しゃがんだりスライドしたりすると、Wrathのアクションが遅れる問題を修正。
・レイスの「虚空へ」クールダウンをキャンセルできるバグを修正

ミラージュ
ジップラインでアルティメットを使用した場合に、ミラージュが見えないまま射撃と近接を行えるバグを修正しました。

パッチノート(重要度順)

・クラッシュを減らすためにゲーム全体の安定性を向上
・ダウンしている間でも撃つことができるバグを修正しました。
・Arc Starsが爆発しない、またはダメージを与えないことがあるバグを修正。
・ランクモードでサーバーがクラッシュもしく/通信が切れた場合 RPを失うバグを修正。
・チーム内のレイスポータルにピンできない問題を修正。
・チャレンジがリセットされず、報酬を与える問題を修正。
・プレイヤーの統計でK/D比の間違いバグを修正。
・ケアパッケージが地形を貫通する問題を修正。
・ロビーでバッジを表示する時に、Apex PredatorのRP表示がゼロになるバグを修正
・さっきプレイしたチームに再び参加しようとすると接続エラーが発生する問題を修正
・デイリー/ウィークリーチャレンジが通知されるよりも早くリセットされる問題を修正
・[Xboxのみ]レベル50に達したときにプレイヤーが達成報酬を受け取れないことがあるバグを修正。
・アークスターを投げた時に 刺さったはずのプレイヤーやオブジェクトから離れて浮かんでいるように見えるバグを修正。
・プレイヤーが「Double Duty」バッジのロックを解除できないことがある問題を修正。
・pingが悪いときにヒーリングアイテムを使用すると、2倍回復するバグを修正。
・フレンドをロビーに参加させると、試合にも関わらず引き抜かれる問題を修正。
・パーティーを組んだ時、プレイヤーがチームから置いてけぼり状態でマッチが始まる問題を修正。
・パーティーに参加していなくても、「パーティーが準備できていません」と出るバグを修正。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする