[APEX]シーズン18の不満点まとめ「20分間P2020持って角でハイド」

APEXのTwitch視聴者は、開幕1日目で同時接続10万人と、3年前と同じレベルまで落ちています。一体 なぜプレイヤーは減ってしまったのか、真相を調べるべく我々はジャングルの奥地へと向かった。

Season 18 Is In BIG Trouble… | Apex Legends

ランクに関しての不満
 ・ソロで参加すると 味方が単独降下してハイドする。S17から変わっていない。
 ・運営はハイドを推進している、今回LPを減らしたので退屈なプレイ時間が増えるだけ。
 ・敵はフルパ 味方はハイド、どうやってマッチメイクしているのか謎
 ・味方が嵐みたいな激戦地に突っ込んでいって死ぬ。 どうやって順位上げりゃいいんだ。
  ・観戦で味方のキル/ダメージ/ランクを非表示にしたのは意味がわからん。バグ?
 ・強くなったら永遠にチーターと戦わされる。
 ・ランクは過酷なだけで、しかもスキルとは何の関係もない。

謎の擁護
 ・今回のランクは簡単だよ。20分間P2020持って角に隠れとけばいい、待つ間にリスクオブ  レイン2やっていればマスターまでいける。
 ・セールを「イベント」と呼ぶのは発明だよ。本当はイベントなんかないんだよ、ただのセールなんだから。

キルポについて
 ・8キル10位でLP0はおかしい。
 ・1キル10ポイントに戻せばいい。倒してもポイントもらえるか分からないから みんなハイドするし、バトロワにならない。

なんでプレイヤーが減っているのか
 ・新キャラ/新マップ/新武器/新LTMがない。
 ・課金しないと80%の新スキンが手に入らない。普通は課金で2割のレアスキン。

レブナントに関して
・レヴナントの新しいアルティメット「バランスが取れている、フェアである」と考えたスタッフは、転職を検討するか、1度ゲームをプレイして欲しい。

チャージライフルのバランス調整後
・誰か使ってる人いるの?

システム
ゲームが試合中にランダムにクラッシュ、なぜか放棄ペナルティ。不快。

チームデスマッチ
・新マップ ザ・コア
 ・マップの中央部分が使われるだけで大部分が使われていない。
 ・回転する壁がストレス過ぎる。
 ・回転壁の枚数を減らして欲しい。

APEXは過疎ると思う?
 いいや、他のゲームに比べたらコアの部分はまともだから 減るけど過疎りはしないと思う
 追伸:APEX2が出たら過疎るかも知れない。 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする