【Zero Sievert】序盤を乗り切るためのガイド

「なにこのゲーム すぐ死ぬんだけど」→ 最初が一番キツいです。
最初は武器弱い、装備弱いで死にまくりです。イノシシですら驚異。最初は地面に隠されている倉庫から物資をあさりましょう。帰還を繰り返してお金を貯めるのがオススメです。

弾がすぐなくなるんだけど
Yキーで弾薬を切り替えて下さい。

夜に出撃していい?

夜に出撃すると真っ暗で何も見えません。ナイトビジョンゴーグルを買うまでは無理ゲーです。序盤は朝6時から夜7時までが活動範囲です。

水が足りません
朝7時30分になると 店に水が追加されます。汚染水は安いのでオススメです。汚染水を飲むとRAD値が上がるので抵抗がありますが、1日程度の時間経過で下がります。

「敵に勝つにはどうしたらいい?」 → 序盤は遠距離射撃
最初はアサルトライフルやスナイパーを使ったほうが良いです。接近戦をして弾づまりが起きたら秒で死にます。敵が画面端ギリギリに居る時に撃って下さい。

序盤のおすすめ武器を教えて
モシンナガンです。序盤の友達。1発の威力が大きい&遠距離なのでジャムっても安心。

重い荷物が持てないので回収効率が悪いです →紫の注射

基地に入って右の売店には 紫の注射が1000Rで売っています。紫の注射は5分間だけ 積載重量を+20kgしてくれます。 脱出間際に注射を打って、リュックをパンパンにして脱出というプレイが可能です。

イゴールは生かしておいたほうが良い

イゴールの家

イゴールの家

森ステージには1人で住んでいる老人イゴールがいます。イゴールを倒すと武器が手に入りますが 殺さないで下さい。イゴールのミッションを完了すると、森に行くたびに毎回物資をくれるようになります。武器修理キットなどの高級品をくれる事もあるのでお得です。


序盤に会っておきたいMr.ジャンク

2番めのステージ Makeshift campにはゴミを集めている男 ミスタージャンクがいます。ミスタージャンクはマンホール地下に住んでいます。Mrジャンクのミッションを1回完了すると、ジャンク品を売ってくれるようになります。
ミッション完了報酬は かなり強いアーマーなので序盤攻略が楽になります

施設の建て方が分かりません
施設拡張のやり方をどうぞ


施設どれがおすすめ? 1位スカベンジ 2位キッチン

施設スカベンジがあると毎日 ランダムでジャンク品が手に入ります。スカベンジはネズミのアイコンです。ジャンク品は朝7時30分に入荷します。建設の材料集めが楽になるだけでなく、ジャンク品を売るだけで 毎日数千ルーブルになるので、早く建てると楽になります。


施設キッチンで水不足を解消
キッチンでは、汚染水+炭で水が作れるようになります。炭は売店で売っています。ただしキッチンを作るためには ナベや食器などの金属製品集めが大変です。

金属製品はインダストリーエリアに大量に落ちています。ミスタージャンクがいると集めるのが楽になります。

【Zero Sievert】 武器一覧

【ZERO Sievert】弾薬リスト

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする