[APEX LEGENDS] チーター壊滅は目前か。ハイペリオンを導入。

データマイナーKralRindo氏によると APEX LEGENDSは プログラムの解析・改ざんが大幅に難しくなるHyperion anti-tamperを導入したようです。

Hyperionはフォートナイトで導入されたあと、チーターが一掃されたほど強力なプログラムで、これが事実であれば チーターに制圧されていたAPEXは一気に正常に戻るかもしれません。

(追記)7/27 せっかく導入されたと思ったら Windows8.1以前のOSではエラーが出るため 一旦は元に戻されたようです。

(追記)7/28 steamに再びHyperionが導入されました。ウェブ上にはHyperionはチート開発者の解析を遅らせる効果はあるものの、完全には遮断できないという意見もありますが、VANGUARDと同じ開発者が関わっているので、かなりの数のチーターが減るのではないかと思われます。

チート開発を防止する為、こうしたアンチチート技術に関しては公式からは一切アナウンスされることはありません。が、複数のデータマイナーが認めて喜びの声をあげているところです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする