【APEX LEGENDS】Respawn 最新アップデート後の誤BAN問題を調査中

2021年5月12日、多くのAPEX LEGEDSプレイヤーが、試合から切断された後に アカウントが理由なくBANされたと報告しています。日本国内でも数件あるようです。

この問題は現在Steamユーザーに多く見られるようですが、Originのプレイヤーにも発生しているようです。この問題を報告しているのは これまでPCプレイヤーのみです。

BANされたアカウントは、不正行為やスマーフ問題(熟練者が初心者を狩る行為)に関連しているのではないかと噂されていましたが、EAのヘルプによるとBANされたアカウントは誤ったBANであると発表され、混乱を招いた事について謝罪しています。

プレイヤーがBANされたときに何をしていたかについては、共通項はないようです。報告によると、BANされたときの行動は、武器の使用、ジャンプタワーの使用、メインメニューを見ている状態での活動停止等です。またオフライン状態であったが、BANされたと主張する人もいました。

私は何も悪いことをしていないのにアカウントがBANされてしまいました。ダッシュボーディングすらしていませんが、なぜ私をBANしたのでしょうか?

小規模アップデート:本日、多くのプレイヤーがBANメッセージを受け取っており、現在Apexチームが調査中です。混乱を招いたことをお詫びするとともに、調査の間お付き合いいただきありがとうございます。

今回の問題は、5月12日に追加されたApex Legendsの1.68アップデートが配信された直後に発生しているため、アップデートエラーと関連している可能性があります。

5月12日にEAヘルプは複数人のログイン問題が解決したと発表しました。これで不当にBANされた人のアカウントがもとに戻るかどうかは不明ですが、不当なBAN処分が解除されるのは間違いないでしょう。

EAはこの問題に対処しているようですが、万が一、ゲームから誤って締め出されてしまったプレイヤーは待つか、EAヘルプの公式ページにある「禁止または停止されたアカウント」に関する手順に従ってください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする