[APEX LEGENDS] サーバーが見つかりません問題発生 2021/5/5 【シーズン9】

5月5日にシーズン9が開幕したはず…ですが、現在 多数のプレイヤーが「サーバーがみつかりません」状態で、ロビー画面に入ることもできない状態になっています。

リリース直後は、バトルパスや購入したスキンが使えないバグ いわゆる初期化状態のバグでしたが、現在はログインができないバグに移ったようです。

アメリカでも「サーバーがみつかりません」問題が同時に発生していることから、サーバー側の修正を行っているためだろうと見られています。

北米でも同時発生しているので、アクセス集中 もしくはDDOS攻撃を受けてのクラッシュというわけではなさそうです。

すべてのプラットフォームは回復を続けていますが、問題は続いています。特に、マーケットプレイスのサービスが苦戦しており、プレイヤーが 最初のレジェンドや限られたスキンに制限されている状態になっています。今後もアップデートを続けます。

最新Twitterでは サーバーがみつかりません問題には触れられていませんが、なかなかに苦戦しているようなので、回復までしばらく待つしかないようです。


追記 PC版は2021/5/5 18時頃に解消を確認しました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする