【APEX LEGENDS】シーズン8 野良ランクでダイヤまで上げるコツ。 キルレ0.63でもいける。(PC版)

スピットファイアの火花で てんかん発作。

というわけで今回もキングスキャニオンで無事 ダイヤ帯に入ることができました。キンキャニはキツすぎ。

1.でもブラッドハウンドなら余裕。

上げるなら なるべくブラッドハウンドを選んだほうがいい。

RPを盛るのはブラッドハウンドが一番楽。強い人が仲間に来た時にスキャンしてアシストが入ればぐんぐん上がっていきます。

強い味方が2人の時とか、アシスト14とか入る。ブラハンがインターホン押して訪ねて来たら 主神を信じて壷を買うかも知れない

ブラッドハウンドに切り替えたら8時間程度でプラチナ1からダイヤ4に上がる。

ブラハンを取られたらホライゾンかオクタンのどっちかでいいと思う。逃げることができます。

初期降下でかぶったら まず死ぬ。

チンパンジーがジャンプマスターの場合は 直下降りするので 巻き添えになって死にます。

サルに噛まれたと思ってあきらめて下さい。

直下降りの時は RP-36の事しか思い浮かばないと思いますが、途中で諦めてyoutube見てもあんまり変わらないと思います。

そうでなくとも キングスキャニオンはマップが狭すぎるせいで、どこに降りても大抵かぶります。キンキャニはクソマップです。

初期降下で かぶったら 1キル取れればいいほう。(たいてい高確率で負ける)

勝っても漁夫が来ると思うので、かぶったらRPを伸ばすのは諦めるしか無いです。

味方が死んで、運良く自分だけ助かったら あとはハイドして順位を伸ばすしか無い。13位でもOK。マイナスが減ればOK。

2.戦うのは漁夫だけでいい

漁夫以外は戦わないほうがいいです。

(とはいっても味方が突っ込んでいったらカバーして戦う羽目になります)

野良の場合は連携が取れないので、自分たちから 敵にちょっかいかけるとまず負ける

自分たちから仕掛けて 勝ったとしても誰かがダウンするか、半分以上削られています。そこで漁夫が来て 詰みです。

漁夫を狙えば ラクに勝てるし、自分たちの体力もそこまで削られない事が多いから さらに漁夫が来ても アーマー着替えて戦えるってことが多い。

仕掛ける場合は中距離で1ダウン取ってから。じゃないと死ぬ

こっちから仕掛ける場合は 50~100メートル程度の中距離で敵の誰かを1ダウン取ってからが良い。

SRか R301で「1ダウン取った!」となったら詰めていいけど アーマー半分削ったから突っ込む!だと まず負けます。

3.武器は中距離+近距離。 SRはしゃあなし。

中距離 R301かスピットファイア
近距離 EVA8かボルト

スナイパーライフルはダメージは出せる。出せるけれども キル/アシストポイントにつながらない。200メートルでダウンさせた所でジブのドームで起こされる。

スコープが無いときとか、ARがないときにしょうがなく使うのであればトリプルテイク。

味方が弱いか強いかで立ち回りは変えた方が良い

味方が弱い時は 順位を上げてマイナスを減らす。

だいたい味方が強いか弱いかっていうのは最初の5秒ぐらいで分かると思います。

弱い人は単独行動して 遮蔽のないところに行って 撃たれて死んでピン連打します。
アンハッピーセットです。

弱い人が撃たれている時は?
→撃たれている最中に別角度からカバー射撃。ヘイトを分散すればその味方は助かるかも知れません。

弱い人が単独行動して瞬殺されたら?
→すぐ逃げてハイド

1人死んで 味方と2人 あるいは自分1人になったら?
→最後までハイド。

弱い2人が仲間で、2人で勝手に仕掛けていく場合は?
→捨て試合。1キルでも取れたら良い方。味方に追いつけなかったら見捨ててハイドです。

味方にキレそうになったら ほうじ茶を飲む

膀胱炎。

ランクは集中力の維持が大事。

味方にチンパンが来て惨敗しても 次の試合は「カイロ大学は卒業しましたけど?」的な小池氏のように 何事もなかったように切り替えるのが大事だったりします

いや分かる。負けが混んでくると まじで余裕がなくなる。

でも、やっぱりどう頑張っても勝てない試合はある。チーターが出たら勝てないし。直下降りチンパンジージャンプマスターまで来るし。

でも負け試合は勝ち試合への前フリです。

負け試合を引いてしまった時でも、「まぁ俺のカバーのタイミングは良かったな」とかの試合の振り返りはできるし、

5試合やってプラスならいいやくらいの感覚でいた方が腹も立たないかと思います

内心は腹立つけどね。でも ボイチャではキレないな。次の試合で当たったら気まずいし。

Respawnはフルパ部門と野良部門を分けてくれと

今回からアルゴリズムが変わってほとんどデュオに組み込まれることが多かった。2人でピンも立てずに突っ込んでいって死ぬデュオに連続であたると 本当にハゲるんじゃないかと思う。

フルパは楽しくやってるかもしれんけど、野良パは韓国人 中国人 タイ人 とパーティー組まされて連携どころの話ではない。

中国語案内を片手に「イーアルサンスー」って言っている間に死ぬ。

そのくせ フルパは1人にフォーカスさせて狙い撃ちにしてくる。なんだこれは!こんな所で格差を作るんじゃないよ!(小峠)

私がRasだったとしても勝てないよ。フルパはフルパで分けてくれ。

そっちは 萌え声の女の子を一人混ぜて CRカップでもなんでもやってくれ。こっちは相方がタイ人だよ。サワディー!

Apexはバグ チーターもひどいけれども  もっと公平さを考えないとEスポーツとは言えないよ。野良ランクはRP3倍でもいい気がする。本当にチャレンジング。

でも最後に一言言わして。

フルパダイヤで味方に甘えてるやつ見てると、野良ダイヤのほうが硬さは上だよと思う。

そんなキンキャニダイヤでした。 ぜひ頑張って下さい。主神を信じなさい。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする