「終盤がカオスになる。ガスが強すぎる」と話題のコースティック。Reddit AMA版を見るといずれ修正は来るそうですが、アルブラレリーも修正意見を発表しています。
結構アルブラレリーの意見は通ったりします。
in a zone like behind a rock thats your only piece of cover, a fight shouldn't be completely decided just by an ult (looking at both caustic and horizon here but at least horizon is counterable)
— TSM_Albralelie (@TSM_Albralelie) February 6, 2021
毒ガスによるダメージを廃止する。その代わりにガスを浴びている敵が弾を受けたときのダメージ倍率を数%付与する。ハイライトされている敵に対して味方の誰が撃っても効果はあるようにする。
自分の斜線に入っていない敵はハイライトはしない。遠くにいる敵までハイライトしてブラッドハウンドのサーチスキルのような感じにはしない。 動きを遅くするのは省いて 視界だけ遮るようにする。
こうすれば 開発が最初に言ってたことに忠実だと思う。銃撃スキルがあって、アビリティはその次。敵チームのコースティックに対処するために自分のチームにもコースティックを入れなくても良くなる。