Apex Legendsがブラック ライブズ マターバッジを追加 2021/2/3

Respawn Entertainmentは、ブラック ライブズ マター運動への支援を続けています。

2月は黒人歴史月間ということで ゲームにログインしたApex Legendsプレイヤー全員にブラックライブズマター(黒人の命も大切)バッジを配布しています。

Respawnは2020年7月Black Lives Matter運動を支持するメッセージを投稿しました。

RespawnのディレクターはTim Lewinsonという黒人男性です。どういう経緯でバッジが導入されたのかは不明ですが、BLM運動の支援という形で導入されたようです。

https://twitter.com/VancouverTim/status/1356818592210120705?s=20


この話題を取り上げるのはどうしようかなと一瞬考えたんですけれどもやっぱり逃げずに書いた方がいいんじゃないかなっていう風に思いました

こんな小規模なサイトでもゲームに社会問題を入れるのはどうかというふうに考えたわけですからRespawnもゲームに社会問題を持ち込んでいいのかという風に考えたはずです

ぶっ殺し合いのバトロワゲームにBLMのバッチをつけたところで何か大きく変わるのかと言われれば変わらないと思います。

ただ焼け石に水だとしても小さなところから運動を広げていこうということだと思います。

この記事が受けが悪いというのは私には分かっていますが APEXを楽しくやってこれたのもこのディレクターのおかげだったりするので私なりの恩返しのつもりです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする