【Apex Legends】シニアライターが最大級のクエストを制作中。APEXはシーズン9で大きく変わる模様

Apex Legendsのシーズン7は2月2日まで、すでに半分近くが終了したため、シーズン8はどうなるのかと気になっている人もいるかも知れません。

12月20日、ライターのTom Casiello氏がシーズン8に関する新情報をツイートしています。Respawnの従業員は、2021年の最初のシーズンに登場する新しいクエストについてのビッグニュースを投下した。

Casiello氏は “S5の壊れた幽霊 以来の最大のクエストを書くために Xmas休暇を過ごしている “とツイートしています。新クエストは “とても大きなもので、全てのレジェンドを再び参加させる必要がある。”とのことです。

ただシーズン5以前からプレイしている人にはあまりテンションが上がらないニュースかも知れません。

個人的な意見としては シーズン5のクエストはイマイチでした。

内容は モンスターのプラウラーを避けながらドリルを起動し アーティファクトを回収するというもので、報酬もテキスト閲覧とオマケチャームが貰えるだけでした。シーズン8か9でクエストが戻ってくるならば 別の形のPVEを期待したいところです。

今の所 Apexはバトルロイヤルゲームですが、IGNでのインタビュー動画では Respawnは別のゲームモードを実験するのに前向きだと述べています。特にシーズン9ではユーザーの予想もしなかった大きな変化が見られるだろうとしています。

Apex Legends Season 7: Exclusive Dev Interview Behind the Scenes

ウィンターエクスプレスはバトルロワイヤルではないものの 降りたら即撃てる 練習モードとして人気があります。

シーズン8ではPvEクエストが復活するかもしれませんが それがどのようになるかに注目したいところです。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする