【APEX LEGENDS】シーズン5TTKランキング「ハボック一強は変わらず」

1発当ててから 紫アーマーを着た敵(HP:200)をダウンさせるまでの時間(TTK:秒)を掲載。全弾ボディヒット時。

Q.先生 TTKってなんですか?
一人をキルするまでの時間 タイムトゥキルの略です。
短いほうが強武器です。TTKの短い武器で自分が当てやすい武器を使うとかちやすくなります。

TTK

 TTK(秒)
ハボック(チャージ時間 含まない)0.85
ディボーション0.95
VK-47 フラットライン1.00

プラウラー(フルオート)

1.00
R-991.01
R-301 カービン1.04
ヘムロック(バースト)1.10
L-スター1.10
プラウラー (バースト)1.18

M600 スピットファイア

1.22
G7 スカウト1.25
ハボック+チャージ1.26
オルタネーターSMG1.30
ハボック1.48

ハボックは チャージ時間の0.41秒を含むか含まないかで評価が変わりますが、火力が高くコントロールもしやすいので プロの大会でもハボックが使われる展開に 変わりはないと思います。

近距離から中距離まで強いので 初心者の方はハボックを優先して使っていくとよいかと思います。

ハボックが負ける局面

ハボックが強いのは自分が先に弾を当てたときだけです。同時に撃ち合い始めて向こうがR-99やR-301を持っていた場合 チャージが終わった頃に アーマーがほぼ割れているので 負けます。先制攻撃が重要です。

EVA8とマスティフはどちらが強いのか

一般ショットガンに関しては マスティフとEVA8がありますが、まずダブルタップがついているのであればEVA8の方が強いです。付いていない場合は、距離に応じて強さが変わります。

敵との距離が1メートル以下場合、マスティフ2発で沈められるので その場合はマスティフのほうが強いのですが、それ以上の距離になると EVA8のほうが集弾性が高いので強いです。

マスティフ EVA8論争は これから出てくると思いますが、マスティフが強いと主張する人は超接近戦で撃つ人、単発EVA8が強いと主張する人は ある程度距離をおいて戦う人だろうと思います。どの距離で使うのかという前提によって変わります。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする