【APEX】シーズン5パッチノート&パッチノートにも書かれていないマニアック修正箇所

2020/05/13 シーズン5が開幕 パッチノート (EA

要点のみを焙煎しました。

新レジェンド: ローバ

ジャンプドライブ・ブレスレットで好きな場所に移動できるローバが加入。

アビリティの紹介

【APEX】ローバのアビリティ


マップの更新:新キングスキャニオン

関連:シーズン5 GiFアニメで比較するマップの変更点

・スカルタウンとサンダードームを削除
○「サルベージ」という新しいエリアに置き換わりました

・湿地とリレーを削除
○「キャパシター」と「ザ・リグ」に置き換えられました。

・シーズン5開幕後2週間は マップをキングスキャニオンに固定します。
それ以降はワールズエッジ シーズン4とのローテーションに切り替えます。

チャージタワー

新施設。アクティベートすると、施設にいるすべてのレジェンドが完全にアルティメットチャージされます。

・シーズンクエスト 「ブロークン・ゴースト」

謎めいた9ピースのアーティファクトを集めましょう。 毎日の試合で宝箱を見つけてウィークリーハントに挑戦しましょう。

シーズンのコンテンツは、それぞれ独自のタブに移動されました。バトルパス、クエスト、チャレンジのタブがあります。今後のイベントもここに表示されます。


BATTLE PASS シーズン5

デイリーとウィークリーのチャレンジを完了して、スキン、チャームなど、100を超える限定アイテムをアンロックしましょう。

ランクモード 

この新しいシーズンは新しいランクシリーズを開始します! ほぼ同じフォーマットですが、再接続機能を導入しました。

再接続機能

エラー落ちなどで 試合を離れたプレーヤーは、試合が進行中の場合に再び戻れるようになりました。

条件付きレジェンドチャット

レヴェナントとローバ等、特定の組み合わせのレジェンド同士は特殊な会話をするようになりました。

LEGEND UPDATES

ミラージュ強化

パッシブ:神出鬼没(Now You See Me…)
ダウンしたときにクローク。さらにリスポーンビーコンを使用する時もクローク。(ダウンしているチームメイトを起こしているときも 二人ともクロークされる)。

タクティカル:サイクアウト
アクションボタンを押すと、デコイがミラージュの動きを真似します。 デコイは60秒間持続。 別のデコイをリリースすると、以前のデコイが削除されます。

アルティメット:パーティーライフ
ミラージュと同じ動きのデコイを5体配置。

ミラージュのセリフ「騙されたな」を、デコイをリリースするときではなく、敵がひっかかったときに言うように変更。

ブラッドハウンド強化

ソナー検出が3秒から4秒に増加。
クールダウンを35秒から25秒に減少。

クリプト

ドローン中にバナーにピンをさせるようになった。近くに敵がいる事をチームに警告できるようになった。

ライフライン強化

ライフライン専用のサプライボックス比率を20%に増加
ライフライン専用ひきだし物資からノックダウンシールドを削除

コースティック強化

※デザイナーノート:実験的な試み、プレイヤーの動きが退化しないように注視します。
・ガスがチームメイトの動きを遅くしない
・ドアの反対側からガスが発動しなくなった。

オクタン強化

チームユーティリティを追加するための最初のステップ。 今後はより多くのアップデートが計画されています

ジャンプパッドのクールタイムを90から60秒に短縮

ジブラルタル弱体化

データで個人の撃ち合いでジブラルタルは強いことが分かっていますが、チームの戦いではジブの力を少し下げたいと思っています

ドームシールドの持続時間を18秒から12秒に短縮。

パスファインダー弱体化

グラップリングをされすぎると強すぎる上に なかなか勝負がつかなくなるため。

グラップルのクールダウン時間を15秒から35秒に増加しました。

武器と戦利品の更新

・武器を追加しまくると飽和状態になるので追加はなし
・金武器
Longbow、Hemlok、Spitfire、EVA-8、RE-45

マスティフ

  • マスティフをケアパッケージから通常の武器に変更。それに応じてパワーを低下。 
    ペレットあたりのダメージを18から13に減少。
    ヘッドショットの乗数が2.0から1.25に減少。
    ペレットの外側のばらつきパターンの距離を増加。
    ばらつきパターンのADS乗数が0.5から0.55に増加しました。
    発射レートを1.3から1.0に下げました。
    他のショットガンとより一致するように発射体のサイズを縮小しました。
    砲弾数を4から6に増加しました。
    発射体の射出速度を標準のショットガン程度に増加しました。

ピースキーパーが金武器に

 
 
 

RE-45強化

ダメージを11から12へ増加させた。
リロード時間を1.74秒から1.5秒に短縮、空マガジンの場合 2.12秒から1.95秒に短縮

ハボック 弱体化?

垂直反動が増加しました。
水平反動もわずかに増加しました。
最初の2ショットの反動を増加。

ロングボウ

ヘッドショット倍率 2.15から2.1に減少しました。

ウィングマン

ヘッドショット倍率 2.1から2.0に縮小しました

スカルピアサー

ロングボウとウイングマンにスカルピアサーを追加。
ロングボウ:ヘッドショットダメージ2.1倍-> 2.5倍
ウイングマン: 2.0倍-> 2.25倍

ゴールドアーマーが超弱体化

シールドセルと注射器は、1回の使用で2倍の量を提供する。
削除された特典:50%の回復速度を削除。

その他の変更

必要なものをより早く見つけることができるように、デスボックス内のアイテム表示を大幅に変更しました。

復活中の敵にピンした時のボイスを追加しました。

ウェポンスキンでお気に入りのオプションが利用可能になりました。

トーナメントの試合の オブザーバーハイライトを追加。

「ここで何キル」等、場所指定のウィークリーチャレンジを削除。

GPUのテクスチャストリーミング品質を向上。少ないメモリで動かせるようになりました。

シーズン5の初めに、中東にApexサーバーを追加。


パッチノートには書かれていない トリビア

センチネル

バッテリーを消費してセンチネルを強化するモードがこっそり変更。
セル2個消費で「妨害者」モードにできるようになっている。
(シーズン4までバッテリー1本消費)

・一切書かれていないが 沼沢の木が大幅に減って 視認性が向上している。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする