【APEX LEGENDS】開発が回答「今 一番弱いのはヒューズ。バンガのスモークが薄いのは調査中。オクタンは弱体化検討中ほか」

リードゲームデザイナー ダニエルさんの回答集

Apex Legends Chaos Theory Collection Event – Patch Notes from apexlegends

Q.バンガロールのスモークが薄くなって 敵から見えやすくなったんだけど何で変更入れたの?

A.現在調査中です。最適化で視覚効果の基礎部分に変更を加えることになりました。以前と同じ見た目を目指したんだけれども そうはならなかったようです。

Q.それに関してはアプデがあるの?

A.自分はそれに関しては担当ではないので分かりません。これに関しては時間がかかるので、シーズン9で来るとは言えません。すぐにアプデが来るという情報は今の所 ありません。あしからず。

Q.ヒューズの勝率や遭遇率などはどのようになっていますか?また、ランパートはどうでしょうか?

ランパートは、レジェンドの中で2番目に低い勝率です。彼女の下にいるのはヒューズだけです 

ヒューズにはいくつかの計画がありますが、まだ100%ではありません。ヒューズは私たちが望んだような強力な選手にはなりませんでした。

オクタンやホライゾンのような機動力のあるキャラクターでないと、どの程度の強さになるのかを予測するのはまだ難しい。しかし 機動力が増えるほどユーザー全員がゲームを楽しめなくなります。

そのため、ホライゾンの機動力を少し削っています(彼女を追跡しやすくするために、リフト上昇時に体を動かせるスピードを落としています)。

オクタンは誰が見ても強くなっているので少しパワーを削る必要があります。今考えているのは、彼の興奮剤の体力コストを増やしつつ、もっと早く興奮剤を打てるようにすることです。

これは動きの速さだけを見ればバフのようなものですが、体力コストの増加と合わせて考えると、体力はより早く下がることになります。

Q.敵を発見した時にチームメイトが「あそこに敵がいる」とPingしたとき 今のところは確認しかないので、「まだ撃たないで」を入れるのはどうでしょうか。

A.それはいいですね。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする