【APEX】古の理イベントパッチノート要点まとめ 2020.04.08

本家サイト

システム全体の変更

・デュオモードを常設

・ソロモードは現時点では設置しない。(今後設置する可能性はある。)
<理由1.>新規プレイヤーの定着率が良くない。
<理由2.>3人一組で戦うためにレジェンドの能力を設計したが、ソロでプレイすると、一部のレジェンド能力が役に立たない

・マップローテーション制を導入
(ワールズエッジ、キングスキャニオン(シーズン2&闇夜)を一定期間ごとに入れ替える)
ランクリーグはキングスキャニオンのみ

 新マップ:ブラッドハウンドの試練

装置を起動しモンスターを倒すと、ハイティアのアイテムを入手。
装置は3つ。1つ起動するごとに5匹程度 出現する。

G7 弱体化

  • ヘッドショットのダメージ倍率が2.0→1.75に減少。(68→60ダメージ)
  • レッグショットのダメージ倍率が0.9→0.75に減少。(30→26ダメージ)
    発射速度→やや減少。

L-スター調整

・反動リセット時間の短縮
・オーバーヒートまでの時間 2.4から2.2に減少(23発でオーバーヒート)

今までは途中で撃つのをやめたら そこで反動のパターンが保存されていた
今度から いつ撃っても 左上に反動が行くようになった。

クレーバー強化

ヘッドショットのダメージ倍率が2.05から3.0に上昇。

スナイパーアモ

1回の入手アモ数が10発→8発へ減少
インベントリの1スタック 20発→16発へ減少

小柄属性
小柄属性のレジェンドの手足に攻撃が命中すると、ボディショットと同じダメージに変更

レヴナント:強化

サイレンス

・効果時間10秒から20秒に延長
・ジブラルタルのガンシールドも無効になる
・効果範囲内の有効時間を5秒から10秒に延長
・バンガロールのスモークのように サイレンスを2回撃てるようにした。

デストーテム
・リスポーン時の体力が1ポイントではなく50ポイントになる
・有効範囲はトーテムを中心に60mで変更なし

小柄属性を削除

ライフライン調整

 サプライボックスの一部に 青いサプライボックスが設置された

ライフラインが青いボックスを開けると 上みたいに追加物資が2つ出る

青いボックスは他のレジェンドでもあけられる。だが追加物資は出ない。

誰かがあけた後でも ライフラインが触れば 引き出しから追加の2つ分が出る。

レイス弱体化

ポータルの両端がサークルの外にあると、4秒後にポータルが消えるように変更。

最終安置でポータルに出たり入ったりしての時間稼ぎは出来なくなった。

進化アーマー:強化

  • 青いアーマーに必要なダメージ量が100から75に減少
  • 紫のアーマーに必要なダメージ量が300から150に減少
  • 赤いアーマーに必要なダメージ量が500から400に減少

キングスキャニオン

  • マップの物資量が増加。

現時点コミュニティの意見

・今回もミラージュのバフは なし。

・降下前のバグで、うるさいエフェクトがなり続ける問題がなくなってよかった。

・レイスやパスファインダーは特殊技で逃げられるのでダメージ増加は分かるが、ライフラインやワットソンは逃げられないので弱体化は必要ない。

・ガスおじのガスの色を味方と敵とで分けてほしい。せめてガスバレルの色を変えてほしい。ワットソンのフェンスの色は違うのになぜコースティックのガス色を変えないのだろう。

 ・大会のキャラ構成がレイス、パスファインダー、ワトソン、ジブラルタルなのはバランスがとれているとは言えない。

・ソロの定着率が悪いのはソロ期間が終わって トリオでやりたくないユーザーが離れただけではないのか。掲示板ではソロ実装を要求する声が多いのに 辻褄があわない。

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