【APEX】シーズン6パッチノート要点まとめ アーマーは進化アーマーになる

本家

シーズン6 パッチノート要点  TTKランキング  マップ変更箇所 
レベル110達成用カレンダー  ランパートのアビリティ バグ関連

マップ変更:ワールズエッジ 掘削場 ドーム周り
新レジェンド:ランパート
新武器:ボルト
新要素:ホロスプレー,クラフティング

アーマー変更

ゴールドアーマーを除く全てのアーマーは進化アーマーとなります。

地面に白、青、紫のアーマーを見つけたら、それはレベルアップ済みの進化アーマーです。通常と同じように拾って進化させ続けることができます。赤アーマーは地上ドロップには含まれていません。

もう一つの変更点は、プレイヤーがレベル0の進化アーマーでスポーンすることです。すぐに銃撃戦に参加し、十分なダメージを与えると、自動的にホワイトアーマーにレベルアップします。

最後の違いはすべてのアーマーのヘルスが25減少します。つまり、パープルアーマーとゴールドアーマーを装備しているプレイヤーのヘルスは200ではなく、175になります。レッドアーマーは200ヘルスになる。

新しいダメージ要件
白進化へのダメージ:50
青:125
紫:250
赤:500


キャラクター関連変更

ブラッドハウンド、クリプトが調査ビーコンを使用することができるようになった

パスファインダー

測量用ビーコンをスキャンすると、ジップラインのクールダウンが1台ごとに10秒減少する。マップごとに6代のビーコンがあるので120秒から最短60秒に短縮される。

ブラッドハウンド

アルティメット ビースト・オブ・ザ・ハント
アルティメット中にノックダウンやキルをとるとさらに 効果時間が伸びる。

主神の目(タクティカル)
ビースト・オブ・ザ・ハントの間、主神の目が2倍の速さで出てくるようになり、クールダウンが大幅に短くなりました。

ビースト・オブ・ザ・ハントの延長時間
5秒 → 「5秒 ~ 15秒」残りの持続時間に応じて変化。

ビーストオブハント中の主神の目待ち時間:25秒→6秒

ビーストオブザハント時のアイオブザオールファーザー使用時間:1.8秒→0.9秒

クリプト

ドローンからレスポーンビーコンと調査ビーコンをアクティブにすることができる。人間がやると時間がかかるもののドローンなら瞬時に起動できる。

ドローンのヒット率が若干向上したが、ヒットポイントが2倍になった。
ドローンのヒットボックスのサイズ:立方体の長さ16→24
ドローン 30HP → 60HP

レブナント

”開発ノート;トーテムの範囲制限がなくなったことで、より多くのレブナントがプレイに参加できるようになったのは嬉しいが、プロレベルのプレイでは、レブナント、レイス、クリプトの3つのアルティメットを一緒に使うことで、敵チームの2回襲撃、ストレスが溜まるコンボプレイが見られるようになった。クリプトEMPの変更でその一部を攻撃しましたが、このプレイが圧倒的にないようにすることを目的とした”

デス・トーテムに呼び出されてから2秒間、プレイヤーはレイスのポータルを使用することができない。

オクタン

興奮剤. ヒーリング中に興奮剤を使用できるようになりましたが、興奮剤はヒーリングから発生する遅延を打ち消さない。

ローバ.

”ローバは当初非常に人気があったが、最近はそうではないため、少しバフをかけている。なぜ戦術的ではなく究極にバフをかけることにしたのかというと、戦闘では勝つことが多いが、ローバがいるチームはLifelineやWattsonがいるチームほど勝てないためです このことは、彼女のアルティメット(つまり、彼女がチームに戦利品を運ぶ方法)が十分ではないことを示唆している。

アルティメットのクールダウン 3分から90秒に短縮

ジブラルタル

防衛爆撃: 3分→4分30秒

バンガロール

アルティメット ローリングサンダ クールダウン;4.5分→3分に減少

ワットソン

アイオブザ・ストームの範囲内に飛んできたコースティックのバレルを撃墜するようになりました。

追加物資

拡張エネルギーマガジン
ターボチャージャー
ディボーション→通常武器
マガジンサイズ (36/40/44/48)

削除
プレシジョンチョーク

ケアパッケージ化 武器

R-99
ダメージ11→12
マガジンサイズ32
弾薬160

金武器

Devotion
Mastiff
Triple Take
Flatline
Volt

武器類

スナイパーアモ
1物資 8発→12発
1スタックサイズ 16発→24発

エネルギーアモ
1箱 30発→20発

ヘムロック 

バーストモードでの垂直方向の反動を軽減
バーストモードのバースト間の時間 .32 -> .28

チャージライフル

1発につき2発の弾薬を使用するようになりました。
マグサイズを4から8に変更

トリプルテイクバフ 

射撃率を1.25→1.4に増加
マグサイズを(5/6/7/8)から(6/7/8/9)に増加
デフォルトでチョークを武器に内蔵。チョークを有効/無効にするにはセレクトファイアで切り替え。

ピースキーパー

デフォルトでチョークを武器に内蔵。チョークを有効/無効にするにはセレクトファイアで切り替え。

スピットファイア 

リコイルコントロールしやすさを向上

ハボック

リコイルパターン変更

モザンビーク

1マガジンを3から4に拡大

P2020

ダメージ 13から15に増加

ハンマーポイントのダメージ倍率が2.7から2.35に低下。
マグサイズを(10/13/15/18)から(12/14/16/18)に増加

センチネル

ゴールドアーマーを持っている場合、チャージにはシールドセル1つ消費。

プラウラー

バーストモードでの垂直方向の反動をわずかに減少させる
オートモードで水平方向の反動を大きくした

クラフトモード

各地にあるリプリケーターでアイテムを作ることができます。生成できるアイテムは、ゲームモードセレクターやマップ画面で確認することができます。

ホロスプレー

エモートホイールを使用することで、このレジェンド固有のカードを投げつけることができます。

クエスト

シーズン5クエストのストーリーをイラスト入りコミックでお届け。

毎日トレジャーパックを集めて、クラフトメタル、チャレンジポイント、エイペックスパック、ガンチャームなどの報酬が獲得可能。


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