【Apex Legends】武器一覧まとめ:強さも分かるタイムトゥキル表付き

EA新作の無料バトルロイヤル Apex Legendsの武器一覧です。

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(C)2019 Electronic Arts Inc.

武器のバランス調整 履歴
2019/3 
●ウィングマンの連射速度を遅く、スカルピアサーのダメージ倍率低下

2019/3 
●ピースキーパーのみ ショットガンボルト効果によるリロード速度を遅く

2019/4 
●スナイパーライフル系を強化。距離ダメージ減衰を軽減  

●ロングボウを強化 連射速度と装弾数がアップ。
●ハボック弾数を増加。
●ウイングマンは再度弱体化 初期6発→4発に
●スピットファイアの基礎ダメージを低下20→18 
2019/6 
●エネルギー系武器の弱体化が検討されたが中止。

2019/7/3 
●P2020:ダメージ 12→13
●オルタネーター:ダメージ 13→15
●VK-47フラットライン:ダメージ 16→19
●クレーバー:ダメージ 125→145
ディスラプター弾が追加→弱体化(☓2.24倍→☓1.7倍へ)

DPS(1秒間あたりのダメージ数)は全弾ボディショットの場合です。


アサルトライフル

 弾数ダメージ

DPS

ヘッドショット
最大射程

R-301カービン

18発14(胴)
28(頭)
189300m
VK4720発19(胴)
38(頭)
160300m
ヘムロックバースト18発18(胴)
36(頭)
108300m
ハボックライフル32発18(胴)
36(頭)
201300m

弾数は1マガジンの弾数で
RPMは1分間で発射できる弾数です。

サブマシンガン

ヘッドショット最大射程40メートル

 弾数ダメージDPS
18発12(胴)
18(頭)
216

オルタネータSMG

16発

15(胴)/ 22(頭)
ディスラプター弾
25(胴)/37(頭)

130
プラウラーバースト20発14(胴)
21(頭)
122

ライトマシンガン

 弾数ダメージDPSヘッドショット
最大射程
M600スピットファイア35発18(胴)
36(頭)
16260m
ディヴォーションLMG44発17(胴)
34(頭)
25560m
L STAR LMG(2019/7/2 OUT)60発21(胴)
42(頭)
25260m

スナイパーライフル

 弾数ダメージDPSヘッドショット
最大射程
G7スカウト10発30(胴)
60(頭)
135750m
ロングボウ6発55(胴)
110(頭)
88750m

トリプルテイク

5発69(胴)
138(頭)
86750m
クレーバー.50スナイパー4発145(胴)
297(頭)
150750m

ショットガン

 弾数全弾
ダメージ
DPSヘッドショット
最大射程
 
EVA-8オート9発同時発射/
8連発
63(胴)
90(頭)
126100m
ピースキーパー11発同時/
6連発
110(胴)
165(頭)
106100m
マスティフショットガン 12発同時/
4連発
144(胴)
288(頭)
187100m

ピストル

 弾数ダメージDPS
RE-4515発11(胴)/ 16(頭)
ディスラプター弾
19(胴)/27(頭)
143
10発

13(胴)/19.5(頭)
ハンマーポイント弾
37(胴)/56(頭)

102
ウィングマン6→4発45(胴)
90(頭)
117
モザンビークショットガン3発同時/
3連発

45(胴)/66(頭)
ハンマーポイント弾90(胴)/132(頭)

99

モザンビークは 全弾ヒット時のダメージ

各武器のタイム・トゥ・キル(1.2)

タイム・トゥ・キルってなんですか!

「説明しよう!タイム・トゥ・キルとはキルまでにかかる時間(秒)のことである!」

一般的に短いほど威力が大きい武器です。最強はマスティフショットガン。ズドンズドンと2発、0.62秒で瞬殺です。

アタッチメントなしの場合 最弱はモザンビーク。2位がRE-45です。
ここでは全弾ボディに当てた場合の秒数です。

AMMO武器TYPEノーアーマーGRAY アーマーBLUE アーマー紫/金 アーマー
ライトアモオルタネータSMG0.600.91.11.3
 R-99SMG0.540.820.951.09
 R-301AR0.630.951.111.26
 G7Sniper0.710.941.181.41
 RE-45Pistol0.691.003.203.43
 P2020Pistol0.822.432.662.90
ヘビーアモプラウラーバースト SMG (x5)0.560.800.961.12
 フラットラインAR0.50.70.91.0
 ヘムロックバースト AR (x3)0.631.001.131.38
 スピットファイアLMG0.560.891.001.22
 LongbowSniper0.721.251.881.88
 ウィングマンPistol0.771.151.151.53
ショットガンシェルピースキーパーShotgun0.001.061.061.06
 EVA-8 AutoShotgun0.490.980.981.47
 
モザンビーク
Shotgun0.913.513.513.96
エナジーアモデボーションLMG0.440.710.890.98
 ハボックAR0.951.211.301.48
 Triple TakeSniper0.81.61.61.6
クレートMastiffShotgun0.000.620.620.62
 KraberSniper0.002.152.152.15
 L-STARLMG0.330.580.670.75

初心者はどの武器使ったらいいですか?

運営はユーザーの意見を受けて 武器のパラメータをいじくるので強い武器は弱体化される傾向にあるので一定していません。

ですが、敵を倒す時間は短いほうがいいので、TTKの短い武器を使用するほうが有利になります。

もっと具体的に言うと?

最初はモザンビークとかP2020を拾うと思いますが、 それでは撃ち合いになると不利なので強い武器に持ち替えていきましょう。

向こうが1秒で倒せる武器をもっているのに こっちが3秒で倒す武器持ってたら 負けてしまいます。

近距離が好きならR-99。中距離ならR-301やフラットライン、遠距離でペチペチ撃つならロングボウに持ち替えるという感じです。オルタネーター+ディスラプター弾も強いので 修正が入るまでは使ってください。


体力とシールド・ヘルメット類

https://www.twitch.tv/shroud

各プレイヤーの基礎体力は100ポイント 
ボディシールド装備で最大100ポイントが実質追加されます。

ボディシールド(白…コモン)+50ポイント 2ノード分
ボディシールド(青…レア)+75ポイント 3ノード分
ボディシールド(紫…エピック)+100ポイント 4ノード分

ヘルメットはシールドを持たず、ヘッドショットのダメージを軽減します。
詳しくは回復チャージページを御覧下さい。


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