[APEXアプデ]不評だった アーマーの耐久値が やっと元に戻る

さらば弱アーマー

シーズン6アーマー耐久値が-25されて アルブラレリーもクソゲー!と言っていましたが、9月4日 耐久値がシーズン5以前に戻されることになりました。 長かったー。

そもそもなんでアーマー耐久値を削ったのか

公式サイトによると シーズン5では赤アーマーの耐久値が225だったので、終盤はほとんどHPが225だった。だから有利な位置で戦っていたとしても、結局エイムのいいプレイヤーが勝っていた。

スタッフはいい地形を先に取ったチームが有利になるようにしようとして、シーズン6では アーマーの値を下げることで調整しようとしたらしい。

開発チームのテストプレイヤー界隈の中ではこれが面白いと思っていたらしいですが、ユーザーフィードバックは「すぐ死ぬから面白くない」というものでした。

テストプレイは全体からすれば小規模で、間違うこともある。 ユーザー全体の動きを見て変更していきますとのこと。そのテストプレイに意味はあるのか謎です。

なんか公式サイトではいろいろ言ってますが、

体力を削れば エイムの腕は関係なく 先に撃ったほうが勝ちになる率は上がるので 体力を下げたかったのでしょう。

でも初心者は降下直後にすぐ死ぬし、勝っても漁夫ですぐ死ぬので、ゲーム自体が馬鹿らしいと思って、 それでゲームをすぐやめるようになった。

そういう悪いデータが出てきたので、あわてて体力を元に戻したんじゃないかと思います。

なんにせよ耐久値を元に戻したのは正解だと思います。

あとはボルトとトリプルテイクの修正ですね。現状ボルトがあればハボックその他がいらない。トリプルテイクがあれば ロングボウ他が必要ない。修正スピードは非常に遅いと思います。


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