ゼロシーベルトのスキルは、第1スキルと第2スキルの2種類があります。
第1スキルを上げると、スタミナやリコイル制御などが向上します。
第2スキルを上げると アイテムが作れるようになります。
第1スキル(Lv0~10)
フィットネス – レベル毎にスタミナ+2
スタイル – レベル毎に物資をあさる速度+3%。
シューティング – レベル毎に反動-2%、リロード速度+1
カリスマ – レベル毎に売値+1%、トレーダー資産+2%。
第2スキル(Lv0~5)
メディック – 医療品をクラフトできる。
ガンスミス – 弾薬を作ることができるようになります。
料理 – 調理することができます。
Specialize
各種スキルが最大になると、Specializeが可能になります。
フィットネス
Jogger – スタミナを増加させる。一定重量の以下の場合はスタミナ現象無し
Mule – 積載重量が大幅に増加します。
Sprinter – スタミナと走るスピードが少し上昇、スタミナコストも減少します。
スタイル
Loot Goblin – 物資をあさるスピードが大幅に上昇。壁越しにチェストを発見できる。チェスト内の戦利品が少し増える。
Stealth – 敵の視界が短くなる(弱視化する)。敵がプレイヤーを発見するまでの時間が長くなる。敵がプレイヤーを見失っている場合は、より多くのダメージを与える。
Scout – あさるスピードが少し上がります。敵を視界に捉えられる時間帯が長くなる。地下倉庫(hidden stashes)がより多く出現する。
射撃
Operator – 反動が大幅に減少し、リロード速度がわずかに増加します。
Fast Hands – リロード速度が大幅に向上し、反動がわずかに減少します。
スナイパー – 狙いを定めている間、エルゴノミクスに基づいてステータスが大幅に増加する。
照準中はダメージが大幅に増加する。
カリスマ
魅力 – 商人がより多くのルーブルを持つ。
ストレージ – 商人が販売するアイテムの数を増やす。
ワーカホリック- クエストの報酬を増加させる。
医療
Field Medic野戦医 – 薬の使用時間を短縮します。
Pharmacist薬剤師 – 施設診療所(Infirmary)がある場合、レベルに応じて注射をクラフトできる
ガンスミス
Modder – 装備中の武器Modsの効果を上げる
Gear Lover – 武器と防具の耐久性の低下を大幅に減少させます。
クッキング
シェフ – より多くの料理を作れる。作った料理の効果を大幅に向上させる。
Nutritionist(栄養士) – 飢えや脱水状態でないとき、より多くのヘルスとスタミナを得る
よくある質問
「第2スキルのレベルが上がらないんだけど!」
薬、ガンスミス、料理スキルは本を読むことで上昇します
本はミッションクリア報酬や エリアの通常ドロップで出てきます
ガンスミスの本は森では あまり出ませんモールでよく出ます
「おすすめスキルはどれ?」
射撃のスナイパー
スタイルのステルス
この2つを入れるだけで無双ゲーになります
専門の変更
各種スペシャライズは売店で売っている本を読むと別の専門に替えることができます