【コアキーパー】ボス別 簡単な攻略手順。

グラーチ HPが4000もあるスライム。ソロだとキツイのでスズ装備を作って戦いたい。2~3回殴って逃げるを繰り返す。床がスライムまみれになるので 戦う前にスコップでスライム除去をしておいたほうがラク。

ゴーム スパイクトラップを200個程度設置すると、その上を走って死亡する。体力が減ると壁を突き破ってプレイヤーに向かってくるので、拠点とは違う方向に逃げた方がいい。

ゴームと戦う前にハイブを倒しておくと、バズーカをアンロックできる。バズーカは貫通効果があるのでゴームに何回もヒットするのであっさり倒せる

ハイブ 強敵。毒と多数のザコ敵を送ってくるので体力勝負になる。鉄の装備とポーションを整えて戦いたい。武器は「アイアンソード/バトルアックス」「マスケット」クラスが必要。

アゼオス コアが通電して戦う3体の巨人のうち、最初に出現するボス。闘技場に出現。アゼオスを出現させるには「大粒の煌き大粒の煌き」が必要になる。

正攻法:アゼオスは体力を回復する青いクリスタルを出す。このクリスタルを壊すために爆弾が15個程度必要。 基本的に 風攻撃が来るまでは剣で殴って、風攻撃が来たらシールド防御で倒せる。裏道:スパイクトラップを敷き詰めてから戦う。

イヴィー
攻撃パターンはグラーチと似ているが、食らうダメージが大きい。遠距離武器と赤い鎧は必須。毒攻撃を使ってくるので毒耐性の装備、毒床がスライムまみれになるので、スライム床効果を緩和するネックレスを装備すると良い。

マルガス
青いドクロを置くと現れる。炎使いの強敵。本来は火耐性の防具、ポーションを揃えるやらで大変だけれども あっさり行く場合は3939melodyさんのやり方で行けます。

【Core Keeper】マルガズの簡単な倒し方ლ(╹◡╹ლ)

コアキーパー ボスHP一覧

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする