【APEX LEGENDS】パッチノート 2021/12/03

Apex Legends: Raiders Collection Event Trailer

レイダーズコレクションイベント以降に実装予定のパッチノート

パッチノート

レジェンド
ワットソン フェンスの近くにノードを配置しようとすると、フェンスが固まる問題を修正。
フェンスノードがプレイヤーの干渉を無視する場合のバグを修正。
フェンスが作成される場所を示すラインが表示されないバグを修正。
パイロンがコースティックのアルティメットを無効化しない問題を修正。
アークスターがインターセプトパイロンにくっついてダメージを与えるバグを修正。

アッシュ
アッシュのアルティメットの効果音を増加。
アッシュは撃たれても「流血」しなくなり、火花が表示されるようになりました
一部のレアスキンと一般スキンにグリッドが表示されるケースを修正しました。

ヴァルキリー
デストーテム状態でスカイダイブを使用すると、スカイダイブがバグ状態になるのを修正しました。
バースライトパックで、一人称視点でのジェットパックコントロールが手に表示される不具合の修正

アリーナ

シアー、タクティカルの使用回数がゼロになっても継続してチャージできるバグを修正。
バトルロイヤルの試合よりも試合時間が短いため、再接続時間を短縮。
アリーナ コモン、レア、エピックのCARで弾薬のUIが欠落していたのを修正。
観戦中の水平方向の黒いバーの欠落を修正しました。
ショップ・ウィンドウからデス・タブが消えているので修正。

その他のバグ修正
ストームポイントにおいて、コマンドセンター付近のハイドできる場所を修正しました。
勝手に死んだり、マップに穴が開いていたりするなど、マップ周辺の細かいバグを修正しました。
ボセックボウのレジェンダリースキンのバグ。他のサイトを装備していても、勝手にアイアンサイトが表示される問題を修正。
R-301 ダイナスティックレジェンダリースキンバグ。2種類のスキンが混ざっている状態を修正。
ローバエディションをストアタブで表示した際に「価格なし」と表示されるバグ修正。
ボルトのリアクティブスキンの視覚効果を減らしました。
ブラックマーケットでデスボックスを略奪時に、下方向にスクロールできないバグを修正。
24個のイベントパックをすべて購入しても「ランパートのスーパーレジェンド」を入手できなかったバグを修正。
Pingを使用した際にスカイダイビングの速度が速くなっていた不具合を修正しました。
888エリートモードバッジが常にアンロックされていた不具合を修正しました。
ダイブトレイルの報酬が正しく表示されない不具合を修正。

バランス調整

シアー
タクティカル「Focus of Attention」の起動を1.6秒から1.4秒に減少。

アークスター
・刺さった時の基本ダメージを30から10に下げました。シールドダメージ倍率を3倍から4倍に変更しました(シールドのある敵への突き刺さりは90ダメージ→40ダメージになります)

・敵にスティックを刺すと、スローのデバフがかかるようになりました
・スローの持続時間は、アークスターの爆発の中心までの距離によって変化するようになった。

スプラッターラウンド
マガジン容量の増加を削除

クラフト
ショットガンの弾薬、スナイパーの弾薬、矢のクラフトの出力を1スタックにしました。

プライベートマッチ

観測者モード – ゲーム内のスタッツメニューのUIとスコアリングの改善を行いました。
観測者モード – マップとミニマップの「ブラックマーケット」の不透明度を下げました。
観測者モード – 次のリングの位置を表示するオプションを追加しました。
【チーム】プライベートマッチ・匿名モードのキルフィードのテキストを削除。
管理者は、オブザーバーまたはプレイヤーのいずれかのポジションで試合を終了することができるようになりました。
連続したゲームを実行した後のAPIの遅延の問題を修正しました。
新しいAPIイベントを追加しました。

クオリティ・オブ・ライフ

レティクル色変更
カスタムレティクルが登場。新しいUIは「プレイ設定」の「レティクル」から「カスタマイズ」を選択して開くことができます。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする