【Apex legends】ホライゾンは さらに弱体化される。小柄属性も将来的には全部廃止したいらしい

リフトの弱体化は必ず入る。

3/10のパッチでホライゾンのアルティメットのクールダウンタイムが長くなりますが、そんなのはどうでもいい弱体化で、追い詰めても すぐに逃げられるリフトがひたすらに汚いわけです。

レイスをメインで使っていた人なら じゃあ虚空に調整を入れたのは なんだったのかと 思うはずです。

apexのバランス決定責任者のダニエルさんも、アルティメットはそんなに大きな問題ではなく、とりわけリフトが問題だと語っています。

しかし リフトの弱体化は今回のパッチには間に合わなかったそうで、とりあえずホライゾンの修正を入れたところを パッチとして出荷したそうです。

できる限りシーズン9でリフトの弱体化を入れたいと動いているものの スケジュール的に必ず間に合うと約束できないらしい。

ジブのガンシールドも いずれ弱体化される。

クレーバーまで無効化するガンシールドは強すぎるとして不満が高まっています。

運営はガンシールドのHPを超えた部分を ジブラルタルにダメージとして与える調整を計画しています。ところが今の所 バグが出てうまくいっていません。

もうしばらくかかるそうです。

小柄属性は全部なくしたいらしい。

今回パスファインダーの小柄属性(手足にヒットでも体と同じダメージ)が消えましたが、運営的には 小柄属性ごと消したいらしい。ただその前にライフラインをどうやって弱体化するのかを考え中との事。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする